top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020306083119

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578996


[293]地獄の黙示録川口版【川口】2002年03月06日(水) 08:31:19

本年度最大のピンチである。忙しすぎる。今日は朝10時入りで営業的ライブ。終了後即時移動してライブ用のリハ。それが終わり次第移動して録音が深夜に及びそうだ。明日はあがたさんの公開録音で昼入り、まだ消化しきれていない曲多数(主にドラム…)。演奏家としての基礎体力を測られることになる2日間になりそうだ。関島さんだったら淡々とこなしていくのだろうなあ(ドラム以外は)。これも栗原さんが大忙しの時に「地獄の黙示録完全版」を見て大騒ぎしていた罰か。さあ出かけよう、ワーグナーでも流しながら。

このトピックに対するレス

  1. エール送っておきます。キルゴア中佐。【葉月@テルミン】2002年03月06日(水) 13:00:32
  2. 地獄の黙示録って何?映画?おもしろそうなら観てみようかな。【M】2002年03月07日(木) 00:23:38
  3. うえぇ、深夜4時に家に戻り、また今、家を出ようとしています。さすがに録音の終了時はふらふらでした。もはや筋肉疲労との戦いであります。ではNHK505スタジオでお会いしましょう。【川口】2002年03月07日(木) 11:00:27
  4. そういえば、地獄の黙示録完全版、まだやってましたっけ?これから?あのカットされてた部分そのものも凄く長いんですよね・・・。【白猫】2002年03月07日(木) 11:04:31
  5. 東京は3/1で終了しました。いずれビデオなどで発売した後に、どなたかのお宅の大画面テレビなどで部屋を真っ暗にして御覧になることをお薦めします。どうして日本の映画館って真っ暗にならないのかなあ。映画の暗く撮影されたシーンがよくわからないのはすごく不満。東京ディズニーランドのカリブの海賊や屋内ジェットコースター(なんだっけスペース…)も薄明かりのせいで本来の魅力が半減しているし。なんとかならんか日本の消防法!【川口】2002年03月08日(金) 13:01:33
  6. なるほど。ではいずれ大画面TVを持っている彼氏を見つけます。(笑)確かに闇の色の美しさも解らないのでは光の中の色も愉しめますまいて。【白猫】2002年03月08日(金) 20:54:00
  7. スペースマウンテン?【ゆうことカズオ】2002年03月08日(金) 21:26:41
  8. 忙しいのも一段落。吉祥寺バウスシアターで、まる帆ランド…マルホランド・ドライブを見た。最終回が8時上映で他の映画よりも遅く始まる点と、月曜日500円引きという地味な理由で選んだのだが割とおもしろかった。というか懐かしいトーンだったといったほうが良いか。ツインピークスはけっこう見てたからなあ(映像に関しては当時は斬新に感じたものだが)。わけのわからなさが実に似ていたのだが、もともと今回のものもテレビ用に考えられていたらしい。ただ内容がテレビではきついとのことで今回の形になったそうな。確かにお子様が見るのには相応しくないな。カップルで見ていても気まずいのではないでしょうか。この内容でじっくりとテレビの連続だったら、かなり楽しめたんじゃないかなあ。ちょっと惜しい気がする。さて口直し(失礼!)に評判のアマリでも見よっかなあ。そういえばアカデミーショーじゃなかったアカデミー賞決まったねえ。NHKBSでは過去のアカデミー賞作品の大作を毎日放送してるし。昨日は「風と共に去りぬ」今日は「ベンハー」ですな。せっかくの休みが映画で過ぎていくのは無駄なのか贅沢なのか?【川口】2002年03月26日(火) 03:10:03
  9. ていうか掲示板に書き込みして過ぎていくのは無駄なのか贅沢なのか?(楽しいんだけど)【川口】2002年03月26日(火) 03:11:48
  10. アカデミー、リアルタイムで見ていましたが予想は当たり半分はずれ半分でした。アメリ、楽しいしおすすめですよ。川口さんがこういうのお好みかどうかはわかりませんが。【葉月@テルミン】2002年03月26日(火) 11:58:11
  11. あ、アマリって書いてるなあ俺。それってタイのホテルの名前じゃん。とほほ。【川口】2002年03月26日(火) 16:18:37
  12. アメリ、結構いいらしいですね。先日ドイツから一時帰国したシカラムータドイツ支部長(えりかちゃんだよ>川口さん)からCD借りてききましたが、へヴィーローテーションになってます、まだ映画見てないのに。みわぞう@シカラムータweb2002年03月26日(火) 19:57:37
  13. あ、いいですよー。「アメリ」。今年の元旦に観にいって来ました。色の具合がキッチュで、ただお洒落っぽいだけでなく、お笑いの要素もきちんとあり。創った人が楽しんで創った雰囲気の作品なら、ジャンルに関わらず見逃せないもの有りですね。【白猫】2002年03月26日(火) 23:23:55
  14. 「アメリ」良かった。見たことある街のシーンも楽しめたし。(自慢かこりゃ?)ネタバレが好きじゃないのでこれ以上は書きません。(スターウォーズの新作はほとんど見たような気分になったけどね。)これを上映してた池袋のHUMAXシネマはいい施設だったなあ。場内清掃のために入り口付近で待たされるのは、知らずにいくとちょっと面喰らうけど…特にトイレに行きたい時ね。(最近の施設はどこもこうなのかな)映画って見始めるとくせになるねえ。ハリー・ポッター、ロード・オブ・ザ・リング、モンスターズ・インクといった娯楽の王道系(お子様大喜び!)もせっかくだから見とこうかなあ。まとめてみると何かあるかもしれないし。【川口】2002年03月28日(木) 03:18:20
  15. 今日のNHKBSは「アラビアのロレンス」だったのか!長過ぎてまだ一度も見たことがないのだが(3時間50分!)また見損なってしまった。明日は「サウンド・オブ・ミュージック」ではないか。NYのミュージカルで見た時に、課外授業で来ていたと思われる小学生たちが大騒ぎで実におもしろかった。先に映画や原作で知っておくとミュージカルで見てもなんとか楽しめますね。ジュリー・アンドリュース本人が出演していた「ビクター・ビクトリア」も映画を先に見ておかなかったらさっぱりだったはず。逆に、「サンセット大通り」はいまだに本当の細かいストーリーを知らずじまいである。あ、「オペラ座の怪人」もストーリー知らないや。いったい俺はなにを見ているんだろうねえ。見たときは何かわかった気になってたのかなあ。【川口】2002年03月28日(木) 03:44:39
  16. なんてことの続きを書いてたら長くなりそうなので栗楽屋に転送(byスタートレック)【川口】2002年03月28日(木) 04:06:34
  17. と思って書いてたら夜中のことで訳わからなくなってきたので転送やめ。【川口】2002年03月28日(木) 23:56:41
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「地獄の黙示録川口版 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。