top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020304183527

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578995


[290]お料理好き【ちよん】2002年03月04日(月) 18:35:27

なんですかね〜。関島さん...。なんだか自分の料理の作り方とダブったりなんかして。

このトピックに対するレス

  1. 晩御飯終わってホッと一息。テレビを見ると関西テレビの「怪傑えみちゃんねる」という番組で突撃隣の晩御飯の真似事企画してました。さんまの味噌漬なんて初めてみたぞー。そのうえ、「キョロちゃんサントラ」まで使用されていたのを耳撃してしまったのでした。【白猫】2002年03月04日(月) 20:00:29
  2. 関島さんは洋風好きなのかなあ?と思いながら笛仙人読んでます。コロッケの回の時に食べたくなって、カボチャとポテト両方作ってしまいました。工夫したのはカボチャの真ん中にチーズを入れたこと。どっちもおいしくできました。【なおちゃん】2002年03月04日(月) 22:03:18
  3. それほど料理好きという訳ではないです。むしろ食にこだわりが無いかも。ご飯と味噌汁と納豆が3食続いてもかまわないし、味噌汁の具が一週間続けて豆腐とわかめでも気にしません。目玉焼き丼で一食済ませることもあります。笛仙人に書いているやつは、反面教師として失敗談を載せるようにしているのですが、最近失敗も少なくなってネタ切れ気味です。関島2002年03月12日(火) 01:30:34
  4. 目玉焼き丼とは、いかがな丼なのでしょうか?まさか丼ご飯の上に目玉焼きのみどーんと乗ってるご飯じゃないですよね?なお2002年03月13日(水) 19:31:23
  5. え、違うんですか?私はてっきりそういうのだと...。>ご飯の上に目玉焼きのみどーんと乗ってる【白猫】2002年03月13日(水) 20:26:33
  6. 白猫さんに1票>目玉焼き丼。関島さん、ご謙遜されていますが、食にこだわりのない方の台所に、カルピスバターや、塩が4種類も常備されているなんて、、。ふと思い出したのがもとワンゲルの知人。台所に立つのが好きで、珍しい食材や料理器具がいっぱい。(山の上では何でも自分でしなきゃいけないので慣れている)でも、同じもの食べ続けても粗食でも別に平気(山の上では贅沢言っていられないので慣れている)あれ、そういえば関島さんも確か元ワンゲル、、。関係ないのかもしれないけれど、何だか似ているなあ、って。やっぱりお料理好きなんじゃないかなあって思います。【なおちゃん】2002年03月13日(水) 23:07:46
  7. 目玉焼き丼>今度やってみよう。なおちゃんに一票>私、カルピスバターなんてみたこともないですもん。でも、こだわりあるのに脱線していくところがなんとも楽しい。ところでワンゲルってなんでしょう?無知ですいません。【ちよん】2002年03月14日(木) 23:36:20
  8. ちよんさん>ワンゲル→「ワンダー・フォーゲル」、汗臭く(?)言うと「山岳部」ってことですね。あくまでもワン・ギ○ルではないです(3人に2人はわざと聴き間違えてくれます)。私もかつて重い荷物背負ってました。なつかしー。【はる-りん】2002年03月14日(木) 23:57:33
  9. はるーりんさん>早速ありがとう!ひとつおりこうになりました。なるほど〜、関島さん山岳部だったんですか〜納得。まだまだ栗Qの皆さんの事、知らない事いっぱいだな...。なんだか楽しみが増えたぞ!私も耳で聞いてたら、絶対「ワン・ギ○ル」と間違います(笑)【ちよん】2002年03月15日(金) 21:46:52
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「お料理好き - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。