top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020207121944

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[272]今日は何の日?【ゆうことカズオ@なごや】2002年02月07日(木) 12:19:44

今日は、「関島さん@名古屋TOKUZO4ヶ月連続ライブ」の3回目です。今回は、大原裕さんのライブですね。とてもとても楽しみです!
はたして、つの犬さんと松永さんの代役は、どなたになるのでしょう。

このトピックに対するレス

  1. ただいま開演前(19:30)ですが、つの犬さんと松永さんどころか、大原さん自身が来られないそうです。(笑)さすが大原さんです。【ゆうことカズオ@なごや】2002年02月07日(木) 19:32:20
  2. そんなすごいことになっているんですか?(笑)笑い事なのかどうかも分からなくなってきました。本日はすごく行きたかったんですが、断念した者です。一体、今何が店内で催されているんですか?気になる〜・・・。関島さんのトークショーとかには・・・なっていませんよね。(笑)是非詳しいことを教えてくださいませ。【はなおり】2002年02月07日(木) 22:13:52
  3. んで、結局どんなステージになったのでしょう...。梅津さんの掲示板でのメッセージではホテルで寝過ごすぐらいのことはまだまだとの事でしたが、大原さん、やっぱり凄いや...。【白猫】2002年02月07日(木) 23:11:12
  4. イヤハヤ、帰宅致しました。関島さん達は今頃、ハイウェイバスの中でしょうか。関島さんのトークショウ...遠からず、って感じでした。(笑)結局メンバーは、関島さん、桜井さん、中尾さん、というストラーダのトリオ。演奏された曲は、ストラーダの曲を数曲、大原さん不在の大原さんの曲を数曲、先日の関島さん×桜井さんのライブで演奏された曲を数曲、それぞれのソロを1曲ずつ、といったところでした。大原さんが不在だったのは残念でしたが、我ら関島岳郎ファンクラブ(非公認。会長はカズオ。現在会員はゆうことカズオの2名。活動内容は、関島さん参加のライブに積極的に出掛け、関島さん参加のCDを積極的に購入する事。)としては、とても楽しいライブでした。二人ともストラーダは大好きですし。あ、関島さんのボヤキMC、楽しかったです。あと、リコーダー、素晴らしかったです。もちろん、桜井さんと中尾さんの演奏が素晴らしかったのは、言うまでもありません。次回は、ちゃんとメンバーが揃った状態でのライブを楽しみたいです。大原さぁ〜ん!【ゆうことカズオ@名古屋】2002年02月08日(金) 00:47:56
  5. わはははは。他人事だと思って大笑いしてしまいました。でもライブ、観てみたかったよ。ゆうこひゃんとカズオひゃん、わたしも関島岳郎ファンクラブに入れておくんなまし。資格はあると思うのですが。【葉月@テルミン】2002年02月08日(金) 01:02:51
  6. 追記。普通、アーティストが来られないなんて事態になったら、ブーイングが起こるだろうに、大原さんの場合は笑いが出ておりました。大原さんの人柄つーか、性格でしょうか。あ、岳郎ファンクラブの会員が増えてる。(笑)【ゆうことカズオ@名古屋】2002年02月08日(金) 02:05:39
  7. まあ、このスレッド、タイトルは「今日は何の日?」なわけですけども、一言で言い表せない貴重な一日だったのは確かかも。栗公園内に今後関島ファンクラブ、大原ファンクラブ(あってもよさそう)会員増えそうな気配。(^-^)【白猫】2002年02月08日(金) 09:47:41
  8. どうも失礼しました。大原さんとやる時は、もう何があっても驚きません。あんまりなので、栗楽屋に大原裕日記を書きます。関島2002年02月09日(土) 00:31:27
  9. わはは、関島さんによる「大原裕日記」、どんな事が書かれるのでしょう?ちょっと楽しみにしてしまう私は、いけませんかね?といっても、あのライブは、かなり貴重なライブとして、楽しませていただきました。皆さんが語るMCの一言一言が、なぜか笑いを誘うってのも、貴重だったかもしれませんね。(笑)【さとみ】2002年02月09日(土) 00:55:14
  10. 演奏やMCどころか、その場に姿を見せずともお客さんのハートを(色々な意味で)鷲掴み。大原さん、やっぱり凄いやー。【白猫】2002年02月09日(土) 01:15:11
  11. 昨日、関島氏から頂いたメールを読み、思いっきりひっくり返りました。このっ、バカ者っ!>もちろん大原氏 それにしてもストラーダの「ストラー」までは揃ってたんですね。うーん、うーん・・・。みわぞう@シカラムータweb2002年02月09日(土) 02:09:17
  12. 大原日記読みました。淡々とした事実のみの表記が関島さんの心中を物語ってるな。お察しいたします。大原さんが栗Qのメンバーでなくてよかったですね(笑)【葉月@テルミン】2002年02月10日(日) 13:04:47
  13. なるほどー。これでは書かずにはおれないでしよう。この状況でなんとかライヴを決行した御三方に再び心からの拍手を、ライヴに来られたお客さん方は贈られる事でしょう。大原さん、罪滅ぼしに素晴らしいライヴを今度こそ、ね。【白猫】2002年02月10日(日) 16:40:51
  14. 大原さんの数々のエピソードを考えれば、どうやら自分のライヴに来ないぐらいはたいした事ないようにも思えます。とにかく、帰らずに聴いてくれた方々に大感謝です。【桜井芳樹】web2002年02月10日(日) 23:31:50
  15. う〜む。こんなプロローグがあったとは。そして、あの日、ウラではこんな気苦労があったのですね。しかし、笑い事じゃないのに笑えてしまう私(ゆうこ)はイケナイ女でしょうか?それから、あの日、ライブを観(聴か)ずに帰ったお客さんは、私の記憶ではいなかったと思います。本当に素晴らしいステージでした。では、心からの拍手を再び。(パチパチパチパチパチ...)【ゆうことカズオ@名古屋】2002年02月10日(日) 23:53:07
  16. 実は栗楽屋の文章の1月のくだり、かなり控えて書いてあります。1月から詳細な日記を書いてみたら、あまりな内容になってしまいアップできないと判断、簡略化しました。事実を客観的に並べただけなんですけどねえ。ちなみに、僕は別に腹をたてたり気苦労したりということは無かったです。状況を楽しんでいたかも。関島2002年02月11日(月) 01:02:43
  17. [大原裕日記]プロローグ追加 1/13 静岡ケルン。12月に連絡があった訳だが、都合がついたのは中尾、森、桜井の三人のみ。しかも大原は詳細は何も告げず、主催者の電話番号のみ残す。さて年が開けて1/11主催者に連絡してみるが、繋がらない。非通知番号拒否設定。なんとかメッセージを残し、翌日早朝連絡があるが、これが全く違う番号で全く関係の無い人。ものすごく丁寧な人で、同様の連絡が数本あり親切にもかけてくれたのだ。大原裕とは何物?と聞かれ「大物」とつぶやきそうになる。私にとって覚えやすい店の名前のおかげでインターネットで検索。スケジュールには1/12「大原裕ブラスバンド」とある。店に電話するが18時すぎまだ到着していないとの事。宿にまで連絡しやっとつかまえるも泥酔状態だが翌日の中止を確認。その後わかった事だが、1/13は1/12の間違い。しかも1/12はブラスバンドではなくソロ。大原曰く「一人でやったから、儲かっちゃったよ。」【桜井芳樹】web2002年02月11日(月) 01:25:10
  18. すいません、思いっきり大笑いしながら読ませてもらいました(大笑)。それにしても温かいお客さんに恵まれたのは不幸中のこのうえない幸いでしたね。3人とも、日頃の行い良さそうだもんねー。そういえば大熊ワタルさんが、3、4年ほど前にリヴ・ラフにゲストで呼ばれて参加した際、コンダクトをする大原くんにソロを指名されて吹いていたところ、ステージのド真ん中一番前に座り込んだまま、スヤスヤと眠り込んでしまい、悔しくなった大熊さんはソロをやめずに吹き続けたものの、尚、動じることなく深い眠りに入っていったそうです(笑)。1月からの詳細な日記、読んでみたい。みわぞう@シカラムータweb2002年02月11日(月) 01:38:48
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「今日は何の日? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。