top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020205135424

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[270]カルピスバターみみなが2002年02月05日(火) 13:54:24

月間笛仙人2月号の「関島岳郎のこんなものを作ってみた」コーナーにカルピスバターが登場していました。
以前から気になっていた高級バター(千二百円くらいする)だったので興奮してしまいました!
やはり美味しいのでしょうか?
やっぱり買っちゃおうかなーと思案中です。


このトピックに対するレス

  1. 普通のバターとは風味がかなり違うと思います。カルピスを作る時の副産物らしいですね。最近輸入食材を安く売る店がありますが、そういう店で安く売っていることがあります。関島2002年02月06日(水) 02:13:37
  2. 関島さんありがとうございます。カルピスの副産物…。そういえばカルピス、この数年飲んでないです。急に飲みたくなってきたです。千二百円という値段にびびっていたのですが、安く買えるお店もあるんですねー。有塩と無塩で50円値段が違って、たしか無塩の方が高かったです。バターたっぷりで作ったプレーンオムレツ食べたいので、今度買ってみます!みみなが2002年02月07日(木) 10:58:29
  3. なんと!年明け早々、迷いに迷った末、他社の無塩バターを購入してしまいました。よしっ。次こそカルピスバターに挑戦だー。【落合 加寿葉】2002年02月08日(金) 00:20:03
  4. 今日はバレンタイン用のチョコレート・ブラウニー・ケーキ・ピスタチオ入りを焼きました。バターは無塩にしましたが、いまいち有塩のものと差が良く判りません。カルピスバターで作ると美味しいのでしょうか?【鹿の子】web2002年02月10日(日) 15:42:33
  5. カルピスのサイトに特撰バター(つまりカルピスバター)の解説が載っています。ちなみにオンラインショップでの購入も可能ですよ。→http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/index.html【白猫】2002年02月10日(日) 21:26:00
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「カルピスバター - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。