top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020126004731

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578965


[263]はじめまして【itoyu】2002年01月26日(土) 00:47:31

栗公園デビューさせていただきたきたいitoyuといいます。
栗コーダーカルテットの存在は、昨年のTV.BrosのCD紹介欄に
「鉄道ワルツ」が推薦されていたことで知りました。
その後ずっと気になってしょうがなかったのですが、
先日京都は某CD店でついに試聴したところ
身体がふるえる感動を覚えました。
それは期待以上のポップな音とセンスとゆるさが
胸に突き刺さった瞬間でした。
思わずヘッドフォンつけたまま試聴機の前でジャンプして、
友人を呼び寄せこの感動を分かち合うことができました。
早速購入し、家に帰ってパンフレットを読みながら聴くと、
何故か涙が溢れました。なんてカッコイイ男たちなんだと!!

実は、私は以前大学の友達3人とリコーダークラブをつくって
校舎の裏でこっそり、J-POPな音楽をを耳コピで
ピロピロ♪楽しんで吹いていたんです。
大学を卒業してからは、お互いに疎遠になり自然消滅というかたちで
そのクラブは消えたのですが、
栗コーダーカルテットのCDを聴いて、再びリコーダーを
吹きたくてしようがありません!
栗コーダーカルテットの曲を吹きたいんですッ!!

他の作品も是非聴きたいです。

このトピックに対するレス

  1. itoyuさん初めまして。公園デビューおめでとうございます。私は、この書き込みを読んで感動しちゃいました。今、栗Qの音楽に初めて出合った頃(と言っても去年)の事を思い出しています。「蛙のガリアルド」のマヨネーズがお気に入りです。いいですよ。かえでweb2002年01月27日(日) 18:45:31
  2. かえでさん。ありがとうございます。マヨネーズですか?鉄道ワルツのほうのマヨネーズしか聴いたことないので(大好きです)やっぱり違うアレンジなんでしょうね?はやく聴いてみたいです!!【itoyu】2002年01月30日(水) 18:42:07
  3. itoyuさんが試聴された某CD屋というのは、私の勤める店だと思うのです。Jの三条店のです。3階です。ところで、私の店では「蛙のガリアルド」も試聴出来るのですよ。「鉄道ワルツ」は壁側の10連奏コーナーで。「蛙のガリアルド」はレジ寄りのガラスの仕切りのあるところの試聴コーナーで。またのご来店お待ちしています♪【ごしま@J】2002年01月30日(水) 23:28:32
  4. itoyuさん。お返事ありがとうございます。鉄道ワルツはまだ聴いてないのでわかりませんが、たしかマヨネーズって第何章という具合に番号がついてたと思うんです。同じタイトルでも、アレンジし直してる場合もありますよね。もし聴かれたら教えてくださいね。ごしま@Jさんのお店ってすごく嬉しいです。10連とはすごいですね。CDを10枚入れられるという事ですよね?栗コーダーのCDは今何枚でしょうか?10枚になったら、栗Qコーナーぜひ作ってくださいっ!聴きに行きま〜す!かえでweb2002年02月01日(金) 22:19:10
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「はじめまして - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。