top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020115211859

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578962


[254]笛仙人【花】2002年01月15日(火) 21:18:59

笛仙人を描いた、花です。6年生です。
笛仙人は、笛は吹かず自らの体を使って、音を奏でます。
手足を自由に使って笛を吹きます。
手足が足りないときはひげを使いますが、
基本的には何かにもたれて、(例えば、木や壁)
体を微妙に動かして音を出します。
仙人なので体は曲がっています。

このトピックに対するレス

  1. あ、花ちゃんだ。イラストありがとう。絵も上手いけど文も面白いね。この調子で三学期もがんばりましょう。栗原正己2002年01月17日(木) 01:55:30
  2. あ、栗原さんだ。栗コーダーカルテットのロゴが、Japan's Tademarks&Logotypes in full color part9のP157,171に載っていたとお母さんが教えてくれました。鉄道ワルツのマークと楽器命だそうです。明日もって帰ってくれるので(コピーを)見ることができます。【花】2002年01月17日(木) 21:00:26
  3. 竹智さんはフォント作りのプロフェッショナルでもあるのです。尊敬します。Tシャツ作りはプロではないと思います。ゴメンなさい。そんな竹智さんは相変わらずご多忙の様子ですが、 さて、ネット上で仙人フォントなるフリーフォントを見つけたので、「あなたが笛仙人?」のページのロゴを作ってみました。あ、いや、作ったとは言わないか、ただ置いただけ。http://members.inJapan.net/kuri/areyouhuesennin.html近藤2002年01月17日(木) 21:25:10
  4. あれっ? そういえば Huesennin って、フュエセンニン?【りかお】2002年01月17日(木) 22:23:46
  5. 違った、ヒュエセンニン?【りかお】2002年01月17日(木) 22:24:12
  6. Tシャツのスレッドはみなさまにお任せしてこっちに来ました。>2。おー、さすが。報告を花ちゃんからきくというのもおつなものです。ところでTrademark? >5。これってヘボン式じゃないの。ってことですよね。たいがい「Fue」だがこれは非ヘボン式を用いている関島さんが創始者だからこれでよいのです。僕はヘボン式ですが何故か違和感あまりないですな。ところで>3。なかなかじゃな。が、デザインはダイエットじゃ!(偽仙言)電車で仕事に通っておるかな。栗原正己2002年01月18日(金) 00:31:59
  7. 笛仙人のロゴですが、仙人フォントということは雲だったのですね。私は婦警さんとかが「ぴーっ!」と鳴らす、あの「笛」だと思っていました。笛仙人の笛はリコーダーではなかったのか!?と。でも、花ちゃんの笛仙人はご自身が体をはって演奏されるのですね。感じる音楽♪【あみ@名古屋】2002年01月18日(金) 12:37:49
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「笛仙人 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。