top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011221233748

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579017


[230]イギリス人て。。。【鹿の子】2001年12月21日(金) 23:37:48

「宇宙船レッドドワーフ号」(栗原氏の栗楽屋参照)ときどき見ていますが、イギリス人のユーモアってブラックで好きです。そう言えば紅茶もブラック(ティー)ですね。

このトピックに対するレス

  1. 家にたどり着いたクチなので掲示板やってます(笑)。新参者なbのであの番組の面白さがなんなのかただいま研究中。ちょっと下品なところとか、日本語の脚本作った人と吹き替えの声優さんの力も大きいような気がしますなー。【栗原正己】2001年12月23日(日) 01:46:21
  2. 24日は祝日なので放映なし。安心して打ち上げに行けるな。ところでホームページがあったけど、この写真みても面白そうに見えないかもではありますが。【栗原正己】web2001年12月24日(月) 01:28:39
  3. NHKがビデオ留守録の心配までしてくれている!というところに驚きました。クライテンのひと、途中で交代していたのですね。主題歌ほしさに、SF映画音楽集の2枚組CDを以前買いました。壮大なイントロのところ、出囃子にいかがでしょう。きじま2001年12月24日(月) 07:40:51
  4. あははは、あの何だかツァラトゥストラに似てるの(笑)。主題歌のキメは「夢想花」「風立ちぬ」系2拍3連でステキ。CD入手しやすいのでしょうかねえ。栗原正己2001年12月24日(月) 08:15:56
  5. う゛ぁ〜〜!!栗原さま〜〜!今日も、放送ありますよ〜〜!って、今さら遅い?ととと、こんなファンページもあったりする。【ちゃだ@おおさか】web2001年12月24日(月) 22:23:59
  6. うっそ!やべ!が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!(絶句)…最低のクリスマスになった。栗原正己2001年12月25日(火) 05:33:41
  7. 「レッド・ドワーフ号」の主題歌が入っているのは、イギリスのCircaというレーベル(Virgin傘下のようです)から出ている "THIS IS SCIENCE FICTION"という2枚組CD(1999年)です。2枚組ですが、タワーレコードで1枚ものの値段で買いました。サントラ・オムニバスのコーナーでよく見かけました。「スターウォーズ」、「スタートレック」、「2001年宇宙の旅」、「ターミネーター」といった横綱クラスから、「アウターリミッツ」、「トワイライト・ゾーン」、「サンダーバード」、「謎の円盤UFO」といった懐かしいテレビ、何故か「Xファイル」や「ツインピークス」、テルミンも麗しい「地球が静止する日」まで、恥知らずなほどに臆面もなく収録されています。「バーバレラ」や「2300年未来への旅」など数曲を除いて、サントラからの収録です。「レッド・ドワーフ号」はエンディングの歌バージョン(約1分)で、壮大なイントロがないのが残念。もうひとつ残念なのは、「サイレント・ランニング」とありましたので、ジョーン・バエズの歌を期待したら、クラウス・シュルツでした。二つあるのですね、「サイレント・ランニング」。きじま2001年12月25日(火) 15:05:22
  8. きじまさん、どうもです。え、イントロなし?ま、いいとして、新宿タワーにあるかなあ(よくないよね遠回しのクレクレタコラは…笑)? 録画しそびれのショックからようやく立ち直りました栗原です。ちゃださんの教えてくれたページでDVD希望の署名をしてこようと思ってますが、24日放映分エアチェックしている心やさしい方はおられませんかな(笑)? ところで最終話、ひどくいいかげんな終わり方、すてきでしたね。栗原正己2001年12月28日(金) 07:33:22
  9. ちまたで噂の「レッドドワ−フ」。赤い小人? 何のこと? と思っていたのですが、先日偶然、見てしまいましたよ〜(笑)。なんつーか、シュールですのー。猫から進化って(苦笑)。ちなみにその時のネタはケネディ暗殺でした。もう、もじもじしてしまうくらいスゴカッタ!! ところで栗原さん、突然ですが先日リキッド行きました。ステージ上で関島さんと栗原さん、会場でウロウロしてる川口さんを発見。さすがにあのバリバリの音と薄暗がりの中で声をかけるのも失礼かと思い遠慮致しましたが「ああ、これで近藤さんがいたら、ビンゴ! 」と思ってしまいました。今年最後のDCPRGを堪能し、菊地さんには長生きしてもらわナと真剣に思いましたです。では。あ、皆様よいお年をお過ごし下さいましー!!【はる-りん】2001年12月28日(金) 23:36:37
  10. わたくしあまり明るい分野でないのですが、いま東京で、このような映画を上映中との情報を得ました。http://www.foxjapan.com/movies/monkeybone/ これって、栗原さん的にはいかがなのでしょうか。もうとっくにご存知、または、全く見当外れの場合は、失礼いたしました。あ、栗関連にも書き込みしました。まゆ2001年12月30日(日) 03:47:58
  11. どこからともなく声がきこえてきましたので「THIS IS SCIENCE FICTION」の在庫をチェックしたところ、ありました。ので一応キープしておきました、栗原さん(笑)。大晦日だってのに遅番で仕事。でも一時間ずつ店員が店内に好きな音楽をかけられるのです!しめしめ。そして年越しはピットイン!皆様よいお年を。スズキ@タワー2001年12月31日(月) 02:09:46
  12. いかん、年またぎの返信になってしまった。スズキ@さん、かたじけない。感謝です。キープよろしくです。まゆさん、僕はつねにアンテナをはっているわけでは全然なく、まったく知りませんでした。音楽はいいぐあいですが観てみませんといけませんなあ。栗原正己2002年01月02日(水) 00:51:56
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「イギリス人て。。。 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。