top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011107032004

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578922


[194]いよいよメリーズツアーはじまり【川口】2001年11月07日(水) 03:20:04

昨日、ライオンメリィとメリーズの最終リハを終えて機材を積み込み、いよいよ旅ははじまります。
まずは11/8の岡山から。
個人的にはスウィッチというレーベルの行ったターン・トゥ・ザ・ポップ・ツアーという
青臭いイベントのことが思い出されます。
カーネーション、グランドファーザース、B.L.ワルツ、Mr.クリスマスの4バンドが
東京以西の7都市を2バンドづつ車で逆廻りにまわって博多ですれ違うという、楽しくも
しんどいツアーでした。その時岡山のペパーランドで演奏しまして、空いた時間には、
かん蹴りか、はじめの一歩をして遊んだ記憶があります。たしか全員20代だったような。
(あの、横銭さんや桜井さんも含めて)青春って言葉の似合う年頃でしたねえ。

このトピックに対するレス

  1. 続きを書いてたら、あまりにも私的な感じになってきたので栗楽屋に続ける事にしました。【川口】2001年11月07日(水) 03:35:41
  2. メリィさんから派手な衣装を!との指令がありましたので、探している間にバックアップの時間になってしまった。あら、なかなか素敵な3人組じゃないの。【川口】2001年11月08日(木) 02:34:35
  3. おはようございます。川口さん、昨日はお疲れ様でした。今日は難波ですね。頑張ってくださいね。BACK-UPは、昨夜観ようと思ったら観れなかったので、これから観るところです。かえでweb2001年11月09日(金) 06:43:25
  4. 名古屋TOKUZOへ伺いました。それはもう最高でございましたv(≧∇≦)v 残すは吉祥寺StarPine'sCafe、頑張ってくださいね〜!みなさん、お薦めですよ〜。【小志加】2001年11月11日(日) 20:48:43
  5. 帰ってまいりました。ツアー最高!メンバー最高!、メリィさんナイス!おもしろすぎ!東京の日が待ち遠しいわい。アンケート読む限り今年のベストライブに選ぶ方々も多し。今日からここで宣伝しまくることにしましょう。ライブ見た方は是非書き込んでねん。内容の説明は無しね。みんなにびっくりしてほしいから。【川口】2001年11月11日(日) 23:50:37
  6. お疲れさまです。そして東京ライブ、興味深々丸。【モモぬいss】2001年11月12日(月) 00:09:56
  7. 名古屋に行ってきました。ぜひ東京の方も見て頂きたいです。メリィさんが、あんなことも、こんなこともしてました。【ネコ】2001年11月12日(月) 12:57:33
  8. 大阪に行ってきました。わたしはメリィさんの文章が好きなのですが、それと同じ無頼なのに強がってない、そんなBLUESを聞かせてくれました。川口さん(と青木さん)が全然見えない位置に陣取ってしまったことだけ悔やんでます。いいライヴでした(ですよ)。きじま2001年11月12日(月) 21:04:58
  9. そんなメリィさんの素敵な文章はメトロファルスのHPで読むことができます。【川口】2001年11月13日(火) 12:14:58
  10. メリィさんは正直にものを書く方ですね。この間、ちょっと夜中に読んでいて、目が離せなくなってしまいました。【白猫】2001年11月13日(火) 14:21:26
  11. 名古屋TOKUZOへ行ってきました。あまりにも楽しいライブだったので、書き込みが遅れてしまいました。メリィさんが、あんなナイスキャラだったなんて、今まで知らなかったです。メンバーの方々も、興味深すぎる〜!!【さとみ】2001年11月14日(水) 00:13:15
  12. 今日は楽しいメリィさんのライブであります。昨日はたまのライブを見たあとで、景気づけに斉藤くんと飲んでみました。石川さんは今日にそなえて、飲まずにすぐに帰りました。明暗を分けるか?【川口】2001年11月22日(木) 13:44:21
  13. メリィさんのライブ行ってきました。川口さんお疲れさまでした!いつもメリィさんのスカート姿にドキドキの私ですが、もう今日は悩殺されましたね。衣装、内容、どこをとっても強烈すぎ!気のせいか、石川さんがここ何回かのたまのライブの中で一番元気なお姿に見えたのは、お酒を控えたのが吉と出たのでしょうか?みなさんがライブ中に飲んでいらしたビールおいしそうだったなぁ・・・。さすが川口さん、衣装持ちですね。楽しかったです!スズキ@タワー2001年11月23日(金) 02:28:02
  14. すごく楽しかったです!音楽もトークも最高でございました!メリィさんがギターチューニングしてる間の「川口さんの外国行ったらこんな国が面白かったコーナー〜(でしたか?)」急な事だったのですが、真面目に考えていらっしゃる川口さん、可愛らしくて素敵でした。石川さん、トーク炸裂でしたね。レコード返品の話あたりから、もう笑いが止まらなかったです。メリィさんの衣装については「もう皆の視線は私に釘付けよ!」って感じだったからお楽しみに〜っと友人から聞いてたんですが、そのとおりでしたね。私、前から2列目だったんですが、左端の方だったので、ステージ横壁が障害になって、川口さんが陰になってよく見えなかったのが残念(>_<)でした。でも、陰からちょこっと出てこられる度に衣装が違うので「おおっ!」と思いました。もっと良く見たかったですが、どれも素敵でしたよ〜。横川さんは初めてお会いしたんですが、一言で言えばカッコいい!オーラを感じました。2度程、客席乱入されてましたね。そんな時私は、配線足りるのかな〜なんて心配してしまいました。青木さんは、いつもあがたさんのライブで見てましたが、こんなに近くでお会い出来てとても嬉しかったです。オレンジのギターとTシャツがコーディネートされてましたね。「ドンキホーテ」とか「ベアー」とか「BLUES」とか、メリィさんの色々な曲が聴けて良かったし、メンバーのソロも聴けて大変嬉しい内容でした。帰りがけに、CD買いました。メリィさんの「BLUES」と栗Qさんの「蛙のガリアルド」です。帰りの電車はCD聴きまくりです。夢中になって聴いてたので、家まで2時間もかかったと思えないくらい、なかなか良い時間を過ごしました。ところで、JR車両故障で電車止まってたりしましたが、皆さま無事帰れましたか?かえでweb2001年11月23日(金) 09:33:34
  15. みなさん、お疲れさまザンス。メリィさんと青木くんは今日あがた森魚さんのクアトロライブに出演。石川さんは今月中にパスカルズで、おフランスへ。横川さんは同じく今月末からイッターリアへ。わたくしは今日は栗コーダ−でHONZIのレコーディング。来月一日は東中ライブ、そのまま河口湖へ向かって青山陽一くんのレコーディングを深夜に行いつつ翌二日はHOBOサックスカルテットのライブ。そして三日には石川さんと合流することになるのか?そして訪伊中の横川さんと会う事はできるのでしょうか?う〜ん、メリィズのブルーズ(外人さんはこう発音するらしい)世界旅はまだまだつづくのであった。ライブの感想もまだまだ受付中。【川口】2001年11月23日(金) 11:21:30
  16. ピーター・バラカンさんのラジオ番組で、バラカンさんが「シカゴ・ブルーズ」と言ったのを、たまたま部屋に来ていた野球好きの弟は「シカゴ・ブルズがなんやて?」と本気で聞き間違えていました。メリィさんのBLUESツワー、お疲れさまでした。楽しかったです。モノクローム・セットの "Eine Symphonie Des Grauens" のカバーも感激でした。あの豪華メンバーで、リコーダーなしの栗コーダーカルテットカバーもあれば、面白かったかも、ですが、それはまたの機会に。きじま2001年11月23日(金) 14:03:07
  17. すみません(^^ゞ訂正させてください。14で「青木さんは、いつもあがたさんのライブで見てましたが、こんなに近くでお会い出来てとても嬉しかったです。オレンジのギターとTシャツがコーディネートされてましたね。」っと書いてますが、今日のあがたさんのクワトロのライブで見てて、オレンジのギターではなくベースだったというのが判明しました。今日も青木さん、ボーダーのシャツにオレンジのライン入ってて、ベースと合わせたんですかね?メリィさんは、学校の女教師ファッションでしたか?皆素敵でした〜。さて、モノクローム・セットの "Eine Symphonie Des Grauens" のカバー。。。「あの豪華メンバーで、リコーダーなしの栗コーダーカルテットカバー」って嬉しいかもしれませんね、きじまさん。。。いや、ぜひ観たいです!今日のあがたさんのライブで聴いてて、あの豪華メンバーに栗コーダーカルテットのリコーダーで「風立ちぬ」も聴きたいなあと思いました。メリィさんライブも、あがたさんのライブも最高潮でございました。濃い2日間でした。皆様、お疲れ様でした。かえでweb2001年11月24日(土) 01:45:27
  18. 栗コーダーで「風立ちぬ」良さそ〜う!私も今日あがたさん行ったのですが「風立ちぬ」と「春の嵐の〜」と「たそがれる〜」で泣きそうになりました。来年も是非あがた栗やってほしいです!スズキ@タワー2001年11月24日(土) 02:30:24
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「いよいよメリーズツアーはじまり - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。