top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011104221853

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578924


[188]耳撃情報【はる-りん】2001年11月04日(日) 22:18:53

埼玉の実家に帰って朝から出雲の大学駅伝に食い入って見てたら、10時頃のCMだったかな? JR東日本の"suika"なる乗車カードのCMに栗Qの「うれしい知らせ」のイントロ部分がちょこっと使われているでは、あーりませんかぁ!? あれ、そうですよね!? かなり一瞬だったので多分、そうだと思うんですけど…。今日は残念ながら東中野の方には行けなかったので、ちょこっとだけでも聴けてうれしゅーございました!!

このトピックに対するレス

  1. NHK教育TVの”たったひとつの地球”という番組内で、「フラスコ牧場」と「ペジエ」が流れました。フィリピンの熱帯雨林に日本人のボランティアが植樹する場面でした。【あみ】2001年11月08日(木) 15:09:41
  2. あ、オレ儲かる? 印税くれ〜(笑)。  昨日は、フジテレビ系「明石家ウケんねん物語」、同じく「変なおじさんTV」でも、「キョロちゃんサントラ」から使われてましたよ。耳撃しましたよ。特に「変な〜」では志村けんがラーメン屋コントでドリフ系反復ボケ倒しをしていたのですが、ボケるシーンが必ず「キョロちゃん」で愉快でした。ってことは、ネタふり部分やオチの部分も同じアーティストだったのかな〜?近藤2001年11月08日(木) 16:08:02
  3. TV番組内で使用される曲って、作曲者等々に全て承諾済みなのだと思っていました。ひょっとしてそのための『耳撃情報』??【あみ】2001年11月09日(金) 12:55:40
  4. Qちゃんの出演してるキシリトールガムのCMが栗Qチックだなぁ・・・と感じるのですが、いかがなものでしょう?【ゆうことカズオ@名古屋】2001年11月09日(金) 21:33:34
  5. あ、ゆうこさまもそう思われました?私ももしやって思ったんだけど。キシリトール、微妙だなあ。【葉月@テルミン】2001年11月10日(土) 01:12:35
  6. 今日、TBS系の番組「どうぶつ奇想天外!」でキョロちゃんサントラの曲使われてました。タイトルちゃんと調べてないのですが、マーチのリズムの曲です。【白猫】2001年11月11日(日) 21:30:47
  7. ずっとテレビが壊れたままなので、話の輪に入れない‥‥(涙)せっかく買ったジャムのビデオも観られない‥‥(涙)【りかお】2001年11月11日(日) 23:34:12
  8. 今日はまたまたNHK教育TV”それゆけこどもたい(?)”でキョロちゃんの曲が使われていました。タイトル不明ですが、リコーダーとギターがよく聞えてました。NHK教育では殆ど毎日のように栗Qサウンドを聴く事ができて、うれしいです。【あみ】2001年11月12日(月) 13:17:59
  9. 私も聞きました、JR東日本!自分が一番に気付いたかも・・・と思ってわくわくしてたらすでに書き込みがござった。そもそも大阪在住の私が東日本のCMを見れたこと自体結構偶然だと思います。【みさ】2001年11月14日(水) 21:27:24
  10. うわー、なんだかフジテレビ系の「明石家ウケんねん物語」で、今キョロちゃんサントラ使われまくりですよ。【白猫】2001年11月14日(水) 22:46:45
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「耳撃情報 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。