top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011104031056

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578924


[186]初テルミンスズキ@タワー2001年11月04日(日) 03:10:56

ハーディーガーディーの演奏を見たくて灰野敬二さんのライブに行きました。そして対バン(変な言い方ですが)が竹内正実さんで、遅まきながら初めてテルミン演奏を生で見ました。猫の人形に演奏させたり、竹内さんて面白い方ですね。ちょっとびっくりしました。テルミン目当てで来た人の灰野ワールドへの反応も面白かった。
それにしても楽器というものは本当に魅力的ですねー。当り前だけどそれぞれの音や形があって・・・うっとりします。

このトピックに対するレス

  1. 猫の人形のテルミンを演奏は話には聞いていたのですが、初台でやったのか〜。うわぁ〜、見たかったよ〜。(涙)東京文化会館ではやって、、、くれないだろうなぁ。【落合 加寿葉】2001年11月04日(日) 12:42:50
  2. 灰野敬二さんのお名前がこちらで出ることもあるのですねー。今だその音楽に触れてみたいと思いつつもまだ勇気が...。灰野さんはハーディーガーディーを演奏されるのですか?またテルミン奏者の竹内氏との組み合わせも凄いかも。【白猫】2001年11月04日(日) 20:10:39
  3. 猫テルミン、竹内さんの極私的HPに写真があったような気がします。「菊ちゃん」て呼ばれている猫ちゃんだったはず。【あみ@名古屋】2001年11月06日(火) 11:15:32
  4. わー観たい!猫テルミン!【白猫】2001年11月06日(火) 12:02:35
  5. 「菊ちゃん」…。この間は「タンゴ1号・2号」とだけ紹介されていましたがそんな愛称があったのですね。私は、中にどんどん小さいのが入ってるロシアの人形が、一つはテルミンに、一つはオルゴールになってるのが気に入ってしまいました。灰野さんのハーディーガーディーはアルバムでも聴けますよ。でも灰野さんは雰囲気がすごいのでぜひとも生で観ていただきたい。スズキ@タワー2001年11月07日(水) 00:20:37
  6. 竹内さんはテルミンと猫を愛する方なので、マンダリンエレクトロンという会社で製品を開発している、みかけによらず?お茶目な方なんですよ(笑)本人はいたって真面目ですが。こんなこというと破門されるかな。私達テルミン愛好会の練習発表会などでその製品がお披露目され、大人気です。スズキ@タワーさまがごらんになったのは猫型テルミンコントローラーのタンゴ1号(遠隔操作でテルミンを演奏する)とビート(打楽器)を演奏するタンゴ2号ですね。「菊ちゃん」というのは竹内さんの愛猫菊千代の愛称で、タンゴのモデルになってます。ロシア製の人形マトリョーシカをテルミンに改造した「マトリョミン」とオルゴールの演奏は、竹内さんのCD「訪れざりし未来」で聴くことができます。マンダリンエレクトロンのHPはこちら→ http://www.sam.hi-ho.ne.jp/masami-t/MandarinKingdom/MandarinElectron/mandarinelectron.html 東京文化会館でタンゴは見ることができないと思いますが、「マトリョミン」の演奏はあると思いますよ>加寿葉さま【葉月@テルミン】2001年11月09日(金) 14:09:14
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「初テルミン - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。