top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011012152855

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578911


[166]リクエスト【あみ@名古屋】2001年10月12日(金) 15:28:55

聴きたい曲をリクエストできるとは、なんて素晴らしい企画なんだ!
と感激のあまり新スレ立ち上げてしまいました。
お伺いできない今夜のライブへのリクエストはどうか…と、12月のTOKUZOライブへのリクエストをさせていただきます。
えー、12/22 といえばもうクリスマスですね。ということで
『シューベルトのアヴェ・マリア』をお願いします。
それで、できましたら"低い笛でろうろうと歌い上げるVer."も聴きたいなーなんて、こんなリクエストでもよろしいですか?
今ごろメンバーの皆さんは、リハーサルの真っ最中でしょうか?
今夜のライブのご成功をお祈りしています。(伺いたかったよー)

このトピックに対するレス

  1. あっ、笛仙人様がまた変わってる...!アヴェ・マリア、良いですね〜。栗Qのアヴェ・マリアは、一番最初に聞いた時はショック(笑)でした。あ〜、こんな楽しいアヴェ・マリアがあったのかぁっ!って。せっかくのクリスマス近くのライブなので、我々も「シューベルトのアヴェ・マリア」をリクエストしま〜す♪あと、「うれしい知らせ」も聞きたいな〜♪【ゆうことカズオ@名古屋】2001年10月13日(土) 00:17:14
  2. 「夜明ケ」が聴きたい。と、4人では出来ない(と思われる)曲をリクエストしてみたり。>12月@SPC でも、ホントに聴きたいんだよぉ〜〜〜。【落合 加寿葉】2001年10月13日(土) 15:32:30
  3. はあ(溜息)伺いたかったその2です。今はちょっと早いけど、クリスマスCDをMDに入れて通勤のお友達に。やはりクリスマス関係まとめて聴きたいきもち。そして古楽レパートリー復活を願ったり。「もう一人の博士」や「くつやのマルチン」もクリスマスに聴きたいきもちょ。【白猫】2001年10月13日(土) 19:39:45
  4. 伺いたかったその3です。もし行けたらリクエストしたかったのは「マヨネーズ第3番」。でもこれ4人じゃ無理そう。なら「聖地エルサレム」。自分で吹いてぴしっと決まったら気持ちいいだろうな。吹奏楽にアレンジしてもかっこよさそう。いろいろ考えて飽きない曲なのです。ところで加寿葉さん、「夜明ケ」って何かに収録されている曲ですか?栗Q本見たけどわかりませんでした。【なおちゃん@海の向こう】2001年10月14日(日) 12:11:03
  5. 「マヨネーズ第3番」は12日のライヴでやりましたよ。マヨネーズ第1番〜3番を通してやったのです。このまま「マヨネーズ」がどんどん増えたら2時間全て「マヨネーズ」!ゲストは慎吾くんで決まりでしょう。「夜明ケ」は今年の1月にマーシュ・マロウとライヴをした時に1度だけやった曲です。ライヴで無理ならCDのボーナストラックという形でも良いので、もう一度聴きたいのです。【落合 加寿葉】2001年10月14日(日) 12:46:16
  6. がーん、やっぱり無理してでも行けば良かった!!4人で「第3番」?パーカッションは?笛は持ち替え?見たかったです。残念。マヨネーズ特集が実現した時のゲストは薬丸君もいいですね(笑)バッハもやったみたいだし(栗楽屋)ほんとに行けばよかった。大後悔中です。【なおちゃん@海の向こう】2001年10月14日(日) 22:25:19
  7. なおちゃん様、ライブは一期一会ですね。いや、ライブだけじゃないですね。マヨネーズ3番、四重奏でやりました。ちなみに栗コーダーのマヨネーズは、あくまでもキユーピーです(笑…というか本当。酸味がやや強いのです)。栗原正己2001年10月16日(火) 06:38:16
  8. 「キューピー3分間クッキング」は何故「3分間」なのか、という問題提起を以前、たまの滝本さんがしていらっしゃいました。なぜ?【落合 加寿葉】2001年10月17日(水) 09:00:18
  9. 四重奏ですか。特に高音部どんなアレンジだったのかなあ、とまだ考えてます。聴きたーい!セットリストも拝見しました。インスブルックもある、、。「一期一会」は遠方にすんでいる身にはちょっとつらい言葉でもあり、でも今回は、出会う運命ではなかったのでしょうね。今度出会える時までに、音楽の「酸味」がわかるように勉強しておきます。今の私にはそこまでの微妙さは???なのでした。【なおちゃん】2001年10月17日(水) 22:46:51
  10. 3分間は、カップラーメンのごとく「手早くできる」というイメージ、と以前、テレビで見たような。【なおちゃん】2001年10月17日(水) 22:48:39
  11. 大変良い疑問ですが、高音部はカットです(笑)。一期一会を軽く使ってしまったようで申し訳ないです。それと音楽の「酸味」は僕もちょっと…(笑)。表面的にとらえていただけるとありがたい。……とこのようにみごとに偶数発言と奇数発言がつらなっている有り様はなかなか。栗原正己2001年10月18日(木) 04:53:17
  12. あの、いえその、つらいというのは、チケット代の20倍も交通費がかかるし忙しいしでなかなか行けないという意味で、、なんて、下世話な話ですね、すみません。でも本当は、今一番元気になれるものの一つなので、他のスレッドのみなさんのように「年末こそは」とも書けないのが悲しいけれど、いつか必ず。出会いの場は、やっぱり自分で作らないとだめですよね。身にしみました(笑)第3番に会いたいです。【なおちゃん】2001年10月18日(木) 22:48:49
  13. リストを見ていて思うのは、今時のせいか、「平和に生きる権利」を聴いてみたいなあと。「夜明ケ」も。まだ未体験の曲でしかもライヴでしか出会えない曲っていうのは、是非。【白猫】2001年10月19日(金) 12:01:18
  14. なんだか更新記事もあまりないので、書き込みます。ファミリーコンサートでも演奏されていた「アイアイ」などのようにみんなが知ってる懐かしい曲の栗Qアレンジの演奏が聴けるといいなあ、なんて思います。【白猫】2001年10月23日(火) 11:35:57
  15. ちょっと前までNHK教育でお子様向けのクラシック音楽の番組『音楽ファンタジー夢』というのが放送されていましたが、アレンジも様々でとても楽しめる番組でした。肩肘はらないで聴ける音楽っていいですね。【あみ@名古屋】2001年10月23日(火) 13:51:22
  16. キョロちゃん最終回:「フエフエ音楽会」で演奏されてた曲をリクエストしたいと思います。「オレ達はリコーダーが大スキなんだったー!」ってゆーセリフのあとの曲です。なーんて愛らしい曲なんでしょ(実は着メロにしてるのです!ます!:ヨーチA)。いつかCDにも入れて下さいね。【緞帳番】2001年10月23日(火) 14:45:35
  17. 台詞つきで、お願い。>16【落合 加寿葉】2001年10月23日(火) 19:56:53
  18. 全編インプロのライブが見たいです。すっごく見たいです。栗Qのインプロ大好きです。(こんなヤクザなリクエストをする子には、よいクリスマスはやって来ないでしょうか。)まゆ2001年10月26日(金) 01:18:56
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「リクエスト - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。