top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011003235423

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578911


[161]不具合??近藤web2001年10月03日(水) 23:54:23

今日久しぶりに白バイに追いかけられて、減点2、
反則金9,000円でイタイタの近藤です。

さて、昨日『月刊笛仙人』のページを作ったことで気付いたのですが、
ひょっとしてネットスケープで御覧の方、うまく表示されてないってこと
ありませんか? ありますよね?
どうやら二重テーブルで作った茶色い枠あたりに原因があるようなのですが、
とすると、トップページも…、あれ、やっぱ、ネスケだと枠が半端なところで切れてる。
と、と、これって昔からだったのかなあ? おかしいなあ?
HPリニューアル後、一回もネスケで見てなかったかなあ、オレ?

どなたかネスケで御覧の方で事情通の方いらっしゃいませんか?

このトピックに対するレス

  1. いつもIEで見てたんですが、確かにネスケで見ると変ですね。で、ソースを見てみたのですが、どちらにも<table border="0" cellpadding="8" cellspacing="0" width="64">という行があって、この「width="64"」が狭すぎるのが原因ではないでしょうか?当方で実験しましたところ、width指定を取り除くか、適切な幅を指定すれば、ネスケでもうまく表示されるようです。まゆ2001年10月04日(木) 01:12:47
  2. あーーっ、直りました。まゆさんありがとう!! 今度お礼にキスさせて下さい。ウソです(笑)。お礼にお礼を言わせて下さい。ありがとう。あ、さっき書いてた。いや、僕はアドビGoLiveで作っているんですが、なんか挙動不審なところがあって、たまにパレットが全部消えたりするんですよ。たぶん、そんなんでいつの時点からかテーブル幅の設定が狂っちゃったんですね。しかし、素早い対応どーもでした。近藤2001年10月04日(木) 01:44:19
  3. それで、昨日アップしたその「月刊笛仙人」の案内ページ、huesennininfo.htmlも直ったわけですが、このページに昨日載せていた画像が実際の笛仙人と思われてイメージが限定されるじゃないか! という不具合がメンバーから出ていたので、イメージを限定させないために画像を消す、のではなく画像を換えてみました(笑)。今日のもなかなかですよ。これからも暇を見つけてたまに差し替えるかもしれません。あ、そうか、ネスケの人は昨日見れてないのか…近藤2001年10月04日(木) 02:01:14
  4. メンバーです。あははは、見た見た。なかなか。みなさん、予告号は届いてますか?…あ、遊んでいる場合ではない>自分。栗原正己2001年10月04日(木) 13:53:25
  5. あの笛仙人、八景島シーパラダイスにいました!!!lilyweb2001年10月04日(木) 15:39:49
  6. ふーむ。すると笛仙人さまは普段は海で暮らしていらっしゃるのでしょうか。すると、昨日の個性的なお方はいったい...。【白猫】2001年10月04日(木) 20:52:45
  7. きゃーキスですか?!想像しかけたら卒倒しそう☆になりましたが、慌ててお相手をビンラディンに差し替えて(笑)あやうく難を逃れました。tableタグでトラブった時は、border="0"をひとつずつ"1"に置き換えて表示を確認していくのがバグ出しの早道みたいです。まゆ2001年10月04日(木) 22:08:21
  8. 笛仙人さんの口調(文体)、どこかで聞き覚えのあるような・・・。それから、メンバーです、なんて名乗られると、つい「栗原メンバー」とか呼びたくなっちゃいます。まゆ2001年10月04日(木) 22:09:17
  9. ↑まゆさまもそう思われましたか(文体)。哲学の季節になりましたね。【あみ】2001年10月05日(金) 12:30:04
  10. すぐに私をとらえたのは、そう、笛仙人さまと歩目出先生の関係性についての考察‥‥。【りかお】2001年10月06日(土) 20:09:13
  11. あらまあ、笛仙人さま、また変身。なんだかスパイシーな香りのしそうなお方に...。【白猫】2001年10月09日(火) 22:25:29
  12. ヘビ使いに気付いてもらってよかった(笑)。どんどんいきますよー。近藤2001年10月10日(水) 22:30:04
  13. 笛仙人、どんどんいきますなー。#04の妖精みたいなのもよかったけど、今度は仙人小学生?ですか。近藤さん、いったいどこからネタ探してきはるの?これからも楽しみー。【葉月@テルミン】2001年10月14日(日) 17:50:05
  14. #04見逃しました―。。。これからはこまめにチェックするようにします。lilyweb2001年10月14日(日) 22:24:37
  15. こりゃまた、お若い仙人さんですな。>#5【落合 加寿葉】2001年10月15日(月) 00:27:58
  16. 若い・・・??う゛!!!#6になってたのか・・・。おぢさま?になってましたね。無意識に、ネットで笛仙人の画像集めをしている自分に、気がつき、ハッとしてしまった今日この頃・・・。お2人ゲットしました。【ちゃだ@おおさか】2001年10月18日(木) 00:36:11
  17. 昨日、ふと見てみると味わい深いお方になっておられましたねえ・・・。【白猫】2001年10月18日(木) 10:02:25
  18. 私も笛仙人探してました。でも、まだ見つかってません。うちの笛仙人、写真に撮っておこうかしら…。【あみ@名古屋】2001年10月18日(木) 15:35:58
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「不具合?? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。