top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010928163741

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578915


[157]COBRAのおしらせとあこん2001年09月28日(金) 16:37:41

みなさまこんにちは。
栗原さん&栗コーダーのみなさまおじゃまいたします。

またまたCOBRAの宣伝させてください。
今度は関島さんも出ます。

【 LIVE INFORMATION 】

今年もやります!
「JOHN ZORN'S COBRA 東京作戦2001」のお知らせ


1993年より継続的に行われてきたコンサート・シリーズ
「JOHN ZORN'S COBRA 東京作戦2001」のお知らせです。


【 JOHN ZORN'S COBRA 】とは?

コブラは、1984年にジョン・ゾーンが作曲したゲームの理論を応用した
即興演奏のシステムで、そのときのオーガナイザーミュージシャンが選んだ
約10名のプレイヤーが半円形に並び、ひとりの指揮者的人物プロンプターを囲んで、
19枚のカードとそれに対応したサインによって音楽が作られていく。
その面白さはオーディエンス、プレイヤーともに体験した者だけが知っている。

東京では1993年の9月18日(土)の【大友良英部隊】からスタート。
(正確にはこれより以前1980年代に一度、93年に一度、このシリーズが
生まれるきっかけとなった法政大学でのライブがある)
過去に50回以上ライブが行われ、のべ300人以上のライブの前線で活躍する多岐にわたるジャンルからのミュージシャンが参加。参加ミュージシャンにCOBRA中毒者多数発生。
。東京以外では、NY、ベルリン、シドニー、神戸などでCOBRAシリーズが行われてきた。
東京作戦のプロデューサーである音楽家・巻上公一氏のサイトに過去の詳しいデータがある。
http://www.makigami.com/

■過去にCOBRAに参加したことのあるミュージシャン(ごく一部)
大友良英、菊地成孔、山本精一、内橋和久、金子飛鳥、小林靖宏、芳垣安洋、清水一登、
今堀恒雄、梅津和時、ヨシミ、関島岳郎、仙波清彦、一噌幸弘、吉田達也、上野洋子、
田中悠美子、ホッピー神山、水谷浩章、スティーヴ・エトウ、ヲノサトル、小川美潮、
中原昌也、江草啓太、津山篤、植村昌弘、福岡ユタカ、渡辺剛、渡辺等、高良久美子、
EPO、窪田晴男、イトケン、知久寿焼、周防義和、栗原正巳、桑野聖、後藤龍伸、川口義之、八木美知依、松原幸子、岡部洋一、新井田耕三、佐藤通弘、原さとし、他多数。

百聞は一見にしかず。



JOHN ZORN'S COBRA 東京作戦2001
10/7(日)
【Cotu Cotu部隊】
出演予定
Emi Eleonola ボーカル、アコーディオン
酒井泰三 ギター
坂本弘道 チェロ
佐藤研二 チェロ
四家卯大 チェロ
清水一登 キーボード
関島岳郎 チューバ、他
CHACO ドラムス、パーカッション
原マスミ ボーカル
HONZI バイオリン
三木黄太 チェロ
翠川敬基 チェロ

巻上公一 プロンプター

at LA MAMA
開場●18:30/開演19:00
前売り●2,000円+ドリンク代 600円/当日●2,300円+ドリンク代 600円
お問い合わせ先〔ラ・ママ〕03・3464・0801


※NYで起こった事件の後にこのライブをやるのは偶然ですが、NYにいるジョン・ゾーン氏をはじめとする音楽家たちへのリスペクトと応援の気持ちもこめて、音楽に関わる者としてこのライブのサポートをしたいと思っています。

「JOHN ZORN'S COBRA 東京作戦」制作 吉沢東亜子
toakon@aa.alles.or.jp

このトピックに対するレス

  1. 今日予定が空いてる人でコブラ未体験者の方がいたら、是非行ってみて下さい。世の中にはいろいろなことがあるということを知るためだけにも意味があります。わたしも横浜から駆け付けられたら行きますよ。【川口】2001年10月07日(日) 03:05:57
  2. 身内びいきというわけでなくうまいこと言うなあ川口君。わたしも体力次第で(笑)うかがいます。どうでも良いことだけどトアコちゃん、コブラ名簿のオレの名前、本名にしといてくれ〜(笑)。栗原正己2001年10月07日(日) 09:14:09
  3. 行ってきました。知り合いにたくさん会えました。関島さん、じつに渋い仕事してましたね。あ、川口君いなかったねえ。栗原正己2001年10月08日(月) 04:00:05
  4. いやあ関島さん、まめにサイン出してましたねえ。HONZIもどうやら前回よりはルールを憶えた様子で…。【川口】2001年10月08日(月) 11:30:48
  5. あの、、、行くつもりじゃなかったんですけど、、、菊地板終了記念企画のご招待に当たっちゃって、ついつい行ってしまいました。関島さんのリコーダーが、エミさんの根源的な問いを喚起するところが感動的(笑)でした。「コンドルは飛んで行く」とか、坂本グラインダーと関島ミュートトランペット対決とか、原マスミさんのトウモロコシ乱れ食いとか、いろいろと、楽しかったですー。まゆ2001年10月09日(火) 00:07:32
  6. あああ栗原さんいつもお名前間違っていてごめんちゃい。最初に間違って作ってしまったデータをづっとひきづっておりまして…。って本当に失礼だなあ。すみませんすみません。でも栗原さんもまた出てね。来てくださってありがとうございます>栗原さん&川口さん(会えなかったけど)&来てくださったお客様。それと関島さんおつかれさまでした。今回も楽しかったです。この次は12/30にやりますのでまたよろしくです〜。とあこん2001年10月10日(水) 21:13:25
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「COBRAのおしらせ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。