top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010911120118

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578918


[148]台風上陸してますが栗原正己2001年09月11日(火) 12:01:18

みなさんいかがお過ごしでしょう。
ぼくはたまたま外出仕事がなく、テレビをつけたらえらいことになっていたのでびっくりしてちょっと書いてみました。

このトピックに対するレス

  1. 天井から雨漏りが、、、、博物館たるところが、、、先程ついに収蔵室までも忍び寄ってきた模様。他の部署は休みの中、カタログの入稿のために強制出勤してるのに仕事になりゃしない一日です。でも、今後東京はどうなるのかちょっとワクワク。不謹慎ですみませぬ。【寺田】2001年09月11日(火) 12:40:27
  2. 学校についた時にはびしょぬれでした。あまりの風に街路樹のケヤキは折れまくっています。道はケヤキの小枝でいっぱいです。はやく台風が衰退しますように。【なお】2001年09月11日(火) 12:53:41
  3. ほえーん、これからクアトロでライブ。どーなることやらー。イトケンweb2001年09月11日(火) 13:05:46
  4. この雨の中、釣りに行って救助される阿呆をテレビで見てがっかりしてます。そんな奴らはほっとけっちゅうの。イトケン、ライブがんばってねー。もうじきに雨脚、弱くなるんじゃない。【川口】2001年09月11日(火) 13:47:43
  5. サーフィンで沖に流されて救助されつつ、その後再び波乗りに繰り出したアホの話を数日前の新聞で読んだ。あなただけのことじゃないんだから。どうしてわからないかな。救助する人も命がけです。【なお】2001年09月11日(火) 14:08:15
  6. そんな中、突然打ち合わせに呼ばれてしまった〜(夜だけど)。しかも赤坂。ということはプロダクションの皆さんはあの雨の中出勤していたのだねー。イトケンはライブかー……。みんながんばろう。栗原正己2001年09月11日(火) 14:17:45
  7. あれ、テレビが映らなくなったぞ。さてはアンテナが折れたかはずれたか。う〜ん、すごく地味。情報収集したーい。というかテレビつけときたい。栗原正己2001年09月11日(火) 14:24:47
  8. 栗原さん、テレビは復活しましたか?私はいつも、台風情報をケーブルTVの掲示板でチェックしてます。すごいローカル情報満載で、すぐに役立つのです。早く、台風通過するといいなぁ。【さとみ】2001年09月11日(火) 19:28:45
  9. 現在、台風はどのあたりでしょうか。今朝の新宿駅南口は報道カメラが一杯でした。栗原さん、お出かけになる時は雨は弱まっていましたか?これから台風が上陸する地域の皆様、お気をつけ下さいね。【落合 加寿葉】2001年09月11日(火) 20:32:19
  10. おおっ、イトケンさんも大丈夫でしたか。お昼休みにテレビで観た渋谷界隈は大荒れでしたが。赤坂も凄まじかった・・・。【落合 加寿葉】2001年09月11日(火) 20:36:19
  11. 台風すごかったですね。じつは先方の事情によりなんと打ち合わせ中止。まれにこういうことがありますが、出発前なので大丈夫。心配かけました。あっ、今、ニューヨークがえらいことになってます。栗原正己2001年09月11日(火) 22:10:07
  12. NYではワールドトレードセンターに航空機が突っ込むというとんでもない事故?事件が起きましたね。どういうこと?【川口】2001年09月11日(火) 22:17:29
  13. しかもSECOND PLANEって?二度も同じ事故が?それとも一度に二機が?【白猫】2001年09月11日(火) 22:25:12
  14. 現実とは思えない、すさまじい光景。アラブ系の自爆テロ?!【寺田】2001年09月11日(火) 22:33:17
  15. 台風大変でしたよ〜〜。NYすごいことになってますね。ウルトラマンとかゴジラとかでてきそうな感じですね。映画みたい。。lily2001年09月11日(火) 22:58:50
  16. うわーこのスレッドチャット状態...。【白猫】2001年09月11日(火) 23:04:16
  17. ペンタゴンも燃えてますね。ビルももう崩れちゃったし。あわわ。戦争やだよ〜!!! 近藤2001年09月11日(火) 23:38:36
  18. 2機目が突っ込む瞬間をリアルタイムで見ちゃって、すごいショックです。あ、ビル、崩壊しちゃいましたね。もっとショック...(泣)何がショックって、ハイジャックされた飛行機ってことだよ。うう...(ゆうこ)【ゆうことカズオ@名古屋】2001年09月11日(火) 23:43:44
  19. 現実なのっ?って感じですね。11機の飛行機が同時にハイジャック、そのままビルに突っ込むことないじゃないか!!同じ人間として悲しくなります・・・。スズキ@タワー2001年09月12日(水) 00:43:00
  20. 言葉になりません。ハイジャックされてる飛行機が?乗客の方々諸共?想像を絶する事件です。ショックで息が詰まりそうです。どうなっちゃうんだろう・・・。これが引き金で更に大きなことになりませんように・・スヤスヤ眠ってる子供の寝顔を見ながら、祈るばかりです。もちー夫人web2001年09月12日(水) 00:49:09
  21. 何処の国、どの世界で生きるにしても人の生活って皆同じように過ぎていくものだと信じていました。でもそんなの踏みにじる人間もいる。それも事実。信じたくないけれど...。【白猫】2001年09月12日(水) 00:55:13
  22. だんだん人事ではなくなってきましたね。こわい〜。。。台風どころではないですね。神様〜〜。lilyweb2001年09月12日(水) 01:06:51
  23. オレもリアルタイムで2機目を見てしまった。誰もコメントしてないので、夢かと思った。ああいう夢を時々見るんだよなー。こんな時こそ、トンチキを忘れずにいこう。ほれトンチキ。栗原正己2001年09月12日(水) 01:41:48
  24. この史上最悪のテロ事件を聞いて、喜ぶ眼鏡のおばさんの映像。問題の深さを考えると…宗教ってのはいったいどれだけの悲劇を生むのだろう。合掌。【川口】2001年09月12日(水) 02:07:06
  25. うちの近くにも米軍基地があるしドキドキします。もうほんとにイヤだ。ニュースを見ていれば見ているほど気持ちが重くなってきてしまう・・・あああー、トンチキ、トンチキ・・・。スズキ@タワー2001年09月12日(水) 02:07:41
  26. のんきにお風呂に入っていたらとんでもないことに。絶句。テロリストのする事は理解できません!ハイジャックされたらしい行方不明の飛行機が無事見つかりますように。この件でアメリカが報復して戦争が勃発したりしませんように。トンチキトンチキ・・・(呪文)【葉月@テルミン】2001年09月12日(水) 02:07:52
  27. ほんまにそう。怖くて眠れなくなっちゃったよう。もちー夫人web2001年09月12日(水) 02:40:21
  28. 外国の友人家族は、アメリカに敵対心を持ちガチといわれる宗教の熱心な教徒。みんなとてもいい友達で優しくていい人。戦争を望まない一般人がこうしてここにたくさんいるのと同じように・・・みんながみんな、この事件を聞いて喜んだりしないって信じたいです。考えてたら涙がでそうです。もちー夫人web2001年09月12日(水) 02:54:12
  29. テレビで見ているだけでは映像のショックしかわかりませんが、実際現場は空気や緊張やすべてが映像で伝わる情報の何百倍も違うはず。震災時のテレビ報道とあまりの現実の落差がだぶり、涙がでてきてしまいました。一瞬にして命を奪われた罪のない人々を思うと胸がしめつけられます。もちー夫人同様、怖くて眠れずにテレビ見ています。トレードセンター勤務の大部分の邦人は無事のようだけど、その他のアメリカ人とかはどの程度無事なのでしょうか?【葉月@テルミン】2001年09月12日(水) 03:47:30
  30. とにかく何もかもが凄かったです。家も雨漏りしてしまいました〜。ただ偶然仕事が休みなのはラッキーでした。でも何もない2連休は暇で母と買い物に行ったおばかな親子です!みかりん2001年09月12日(水) 19:20:30
  31. あれ程の酷い事をまるでお祭り騒ぎで喜ぶ人達がいる事に皆さま、やはりお嘆きなのですね。はい。私もそれに最も怒りと嘆きを感じたのです。どうにも出来ないけれど。テロリズムはどうしたって許せない。でも生きる為にトンチキも忘れたくないし。【白猫】2001年09月12日(水) 21:48:15
  32. 問題のNY。事件の朝、夏休みで滞米中の同僚がなんと「あの」ビルに行こうと地下鉄を出たら、煙が‥‥そしてすぐ「逃げなさい!」と言われたって‥‥。やっぱり現実だったんだ。はやく無事に帰っておいでね。【りかお】2001年09月13日(木) 00:46:13
  33. 喜んでいる人たちの映像は、テロとは関係の無い、何かのお祭りの時の映像という説もあるようです。湾岸戦争の時アメリカは、関係の無い水鳥の映像を使って情報操作していたという事があります。何が本当かはわかりませんが。あまりにもショッキングな事実に感情的になりがちですが、特にこれからは、報道されない・放映されない事にも気をつけて行きたいと思います。まゆ2001年09月13日(木) 19:56:03
  34. そうそう、そうですよね。まゆさまのおっしゃるとおりだと思います。インチキなマスコミをそのまま信じてはいけません。。。34番目だ〜。すごい〜。lilyweb2001年09月13日(木) 20:33:56
  35. もう既にアメリカ国内ではアラブ系の住民の人達へのプレッシャーが酷いものになってきているようです。マスコミは事実以外の事を報道に乗せてはいけないはず。とはいえ、新聞、雑誌なんて事実は半分もあるかどうかってのが現実だったりする...。【白猫】2001年09月13日(木) 21:02:04
  36. こうなると、なにが真実でなにが本当なのかわからなくなっちゃいますね・・・。先にも述べさせていただきましたが、ワタクシはワタクシの友達が大切な人達だということは変らない。テロを起こすような人間はこの世のほんとにごくごく一部であり、人種や国事情や宗教のもとにジュッパヒトカラゲにして見るのは危険ですよね。「国民を代表して・・」と首相が米国の肩を持つ発言してるけど、正直「勝手にやめて〜や〜!」といいたいわ。もちー夫人web2001年09月13日(木) 22:43:00
  37. 小泉発言、所詮ニッポンって、アメリカ親分傘下の第一子分なんでしょうか・・・?ブッシュの報復を支持しなかったからといって、テロを正当化した事にはならない、と思えないんでしょうか・・・。主要各国共、戦争好きのブッシュ親分に異を唱える事はタブーなんでしょうか・・・。争いが、悲しみしか生まない事は、日本人は得に身にしみて解かってるはずなのに。仇討ち・・・。憤りを感じます。【ちゃだ@おおさか】2001年09月14日(金) 01:51:44
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「台風上陸してますが - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。