top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010803021254

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578970


[118]久しぶりに新規で書き込んでみるか【川口】2001年08月03日(金) 02:12:54

わりと気になっているスレッドが落ちてしまうのが残念で新しい書き込みをしなかったんですが、まあ自分のところだからいいか。栗楽屋もつい石川さんのこと書いたバリ日記とか残したくて更新が遅れました。
こないだはタイにいながらに、あくまで日常を綴るという新ジャンルに挑戦しようと思ったんだが、構想が膨らみ過ぎてタイに滞在中に書き込めなかった次第。ネット喫茶だと常時接続でお金がかかり続けるのが気になっちゃうんだな。
さて、今日8月3日は東京中低域のライブであります。ゲストが相変わらず豪華です。10月はカルメンマキさんですって。「私は風」とかやりたいんだけど。今回も「トゥトゥトゥトゥットゥットゥットゥトゥーヤア〜ン」とか「そして君は途方に暮れる」とかやりたかったなあ。
そして4日からは渋さのツアー開始です。さらに京大西部講堂のあとはとんぼ返りで久しぶりのメトロファルス。栗関連に書き込むの忘れてましたが、HONZIや西村哲也氏もサポートする豪華盤です。素敵なおねえさまEijyunもコーラスでいらっしゃいます。今回わりと宣伝しなかったようなので、わりとぎゅうぎゅうじゃなく見られるかも。いや〜楽しみだ。その日の打ち上げ。
今日はゆっくり打ち上がれないからな。翌朝、吉祥寺丸井前に10時集合ですから。差し入れやらカンパやらを募集してるらしいぞ。さすが劇団系バンド。この風邪ッぴき状態で乗り切れるのでしょうか?
さて、これって栗楽屋に書いたほうがよかったのかな〜?

このトピックに対するレス

  1. 渋さ知らズいいなあ。一度聞いてみたいんです。私、HONZIさんや関根マリさんがサポートで参加している上々颱風というバンドの10年来のファンでもあって(「闇を掘る」の映画をはさんで両方のバンドのライブを見ることができ、北海道に住んでいてよかったとしみじみ思いました)、渋谷さんもライブやレコーディングに参加されていて、多彩な方だなあ、といつも気にかけていたもので…。北海道ツアーの予定はないですか?川口さん。来年の夏くらいに避暑をかねて…なんて。北海道は今年すごく涼しいです。夜11時で外気は14度くらい。根室(釧路のとなり)の友人は、夜はストーブつけているそうです。本州は別世界のようですね。お体大切にして、ツアー頑張ってください。【なおちゃん】2001年08月03日(金) 23:21:01
  2. ありがとう。じゃ、行ってきます。【川口】2001年08月04日(土) 08:37:30
  3. 川口さまー、神戸ビッグアップルにてお待ちしておりまする。【葉月@テルミン】2001年08月04日(土) 12:08:52
  4. 神戸でどれだけ栗Qファンに会えるかな?愉しみです。突然耳撃情報です。今さっき、「世界・ふしぎ発見!」(東京だったらTBS)でキョロちゃんの来週の予告に使われていた曲、(すみません、タイトルチェックしてなくて)あのいさこさんのナレーションの時に使われていた曲が使用されていました。【白猫】2001年08月04日(土) 21:35:59
  5. おはようございます川口さん。メトロで演られるのですね。楽しみにしています。【AMITZ】2001年08月06日(月) 06:37:56
  6. 神戸の渋さチビズから帰ってきましたよ。皆友達同志みたいなステージとお客さんのやり取りも愉しく、小さなハコってやっぱりいいなあと。コントラバスの不破さんは低姿勢で本当に人にめちゃくちゃ気を使うかたでした。高岡さんを暖かく見守るメンバーの大人な様子。ライヴならではでした。葉月さま、お世話さまでした。【白猫】2001年08月07日(火) 00:35:15
  7. 白猫さん、こちらこそ。皆さんにもお聴かせしたかったですよね!渋さホレましたよー!天地も揺るがす渋さチビズ、ビッグアップルが爆風で吹っ飛びそうでした。おもちゃ箱をひっくり返したようにメンバーの皆様、のりのりでしたね。かっこよすぎます〜!川口さんの首にタオルのお姿も凛々しく、ソロ、渋くて震えました。ウォッカ飲んでたので前半ちょいとまわってたんですが、立ち上がって踊りたかったです。(結局座ったまま踊ってました)高岡さんはチューバ吹かないときは後ろで獣のように吠えたりマラカス振り回されてのりのり〜。でもソロを吹き出して前に出てくると必ずメンバーの方々が笑い出すのは、あー、高岡さんって皆さんに愛されてるのですね。それにしても、13人の息のあった演奏の見事さよ!もうまいりましたですー。ジェントルマンな不破さんにはサインを頂戴し、一緒に写真も撮らせていただき、ありがとうございました。終了後にはファンの方から不破印ニセ札おひねりまで飛び出し(これが良くできてる、多分渋さのHPにアップされるんじゃないかな)、最高でした。CDコーナーには渋さ知らズが所せましと並んでましたが、一角を栗QCDが占めていたのにはさすが、川口さんぬかりがないですな。さーて、8日はいよいよ天幕渋さ、いざ行かん。でも13人でこれだったら、天渋っていったい・・・初体験なので今からどきどき。【葉月@テルミン】2001年08月07日(火) 01:46:10
  8. いや、疲れましたな。朝11時の東海道線で浜松の実家から出発。3度の乗り継ぎで神戸に到着、3時40分。入り時間にまだ早かったので、老舗の洋食屋でセットメニューを注文。なるほどおいしかったが、お値段とのバランスがいま一つか。量的にもいま一つだったので明石焼きの店に入り生ビールなどでつまんでみる。実はまんが喫茶をずっと探しながら歩いておったのだが全然発見できず、困っていたのであるが今日の京都でやっと見つけたわけだ。昨夜は3時にようやっと京大西部講堂に到着したのだが、それから宿を探すのがしんどくて講堂の下の畳に倒れこんで寝てしまった。薬でなんとか風邪を押さえているのにこりゃやばいな。渋さ知らズによく見かける光景ではある。今日は昼から宿のチェックに余念がないですよ。【川口】2001年08月07日(火) 15:57:33
  9. 川口さま、風邪をお召しでしたか。なのにあのパワフルな3時間。ミュージシャン魂を見せていただきました。夏風邪流行ってますね。栄養とって休むのが一番ですが、今はそうも行きませんね。明石焼きお口に合っていたらよかったのですが。結構老舗とか、有名なお店って実際は期待しにくいですね。神戸みたいな観光地は特に。南京町も難しいです、ふりで入った観光客ではなかなかビンゴなお店は今やなかなかないので。地元の人はさすがに安くて美味しいところをしっかり見つけてそこしか行きませんが。お身体ご自愛ください。【白猫】2001年08月07日(火) 16:58:45
  10. こんなコト、こんなトコでたずねたらオコラレるんでしょうか?川口さんは「歌のヒットステージ」によく出演しておいでなのですか?この事柄自体がナイショ扱いなのですか?【緞帳番】2001年08月07日(火) 17:50:34
  11. 川口さん、はじめまして。天渋島田の次の日、藤枝でのジャンベフラワーズにも途中参加されてましたね。バズハウスのおやじさんがアルト吹いてたのは川口さんがいなかったから? 川口さんがきたら、おやじさん後ろに引っ込んじゃった。そのおやじさんのソロがまた、フリージャズしててよかったのに。川口さん別に来なくてもよかったかな。なんてことはないが、僕もサックスやろっかな。皆さん長旅お疲れでしょうが、つつがなく無事に凱旋できますように。(パトカーなんか、もう来ないように)【dechno】2001年08月07日(火) 20:44:32
  12. まあ、俺はフリージャズじゃないからな。俺って押し出しの強いキャラじゃないから、もしもどこか強引な印象が残る登場だったのならば本意ではないので申し訳ない。言われたとおりのマイクの場所で言われたとおりの長さのソロを吹いただけなんだけど。サックス始めるならテナーが良いでしょう。フリージャズのまねが楽器を買ったその日から体験できるでしょう。そこから先は個人のやり方次第。【川口】2001年08月09日(木) 19:06:53
  13. 川口さん、アドバイスありがとうございます。べつに川口さんの登場が強引だったという印象は全くなく、どちらかというと、「あれ、川口さんもいたんだ」という感じで。おやじさんのソロが最近聞かないブハブハなやつで新鮮だったのと、まさかおやじさんがソロやるとは思ってなかったもんで、なんかもっと聞いてみたかったというか、こわいもの見たさというか。だって川口さんのはこれからもいっぱい聞けるし、川口さん風邪をおしてまで・・・ってな感じの発言でした。舌っ足らずで、すいません。もう東京に戻られたのでしょうか?8/15の凱旋公演?にはいらっしゃるのかな。また、聴きに行こうと思います。【dechno】2001年08月09日(木) 22:04:03
  14. ただいま帰ってきました。かなりしんどいです。8/15はお休みです。まあ、泉くんやリマ哲、吉田なんかがいれば充分にお下劣ないい感じになることでしょう。片山師匠も快調ですしねえ。代わりに明日のメトロファルスで頑張りたいと思うのですが。補足しときますと、まあテナーでもアルトでも良いのですが名の通ったメーカーの中古などを、実際に楽器が吹ける人といっしょに探すのが良いと思います。お金が余ってたらその限りじゃないけどね。【川口】2001年08月10日(金) 10:05:58
  15. 川口さーん、大丈夫でしょうか?8日は初天幕渋さの洗礼を受けてまいりましたが、予想を遙かに超えた怒濤のライブ!こんな熱いライブは久々でしたので踊りまくって叫びまくってもう声枯れました。ケフッ。体重2リットルぐらい減ったんじゃなかろか。熱気300%のテントの中で一瞬自分がどこにいるんだか、わからなくなりましたわ。完全ノックアウト、渋さに惚れましたーッ!不破さーん、かっこいいですー。片山さんのソロもほれぼれします。高岡さん、体温上がりました(笑)。川口さん、かなりきてるんじゃないかとお見受けしたので心配しておりましたが、さすがプロ魂炸裂、終盤のソロもきっちり!堪能いたしましたー。ほんとにほんとにお疲れさまでございました。お大事になさってください。【葉月@テルミン】2001年08月10日(金) 12:00:13
  16. 隊長のギャラ(極少)を今日渡しそびれたので今度と思うのでしたが使ってしまいました。貸しといてね。ふわweb2001年08月22日(水) 04:47:44
  17. 8/23(木)22:00〜 WOWOWにて先日のフジロックの渋さのライヴの模様が放映されます。各バンド1曲程度の放映で詳しい時間も不明ですが、加入されている方は、テレビの前で踊り狂うべし! http://www.wowow.co.jp/【落合 加寿葉】2001年08月23日(木) 02:06:06
  18. 実にどうでもよいことではあるが、今日栗コーダ−の録音及びミーティングが済んだ後、24時くらいに代々木公園のあたりを車で通ったら、お○○りに尋問された。カルシウムが足りてたので無事だったが、車の中やら鞄の中を掻き回されたあげく両腕のシャツをまくって注射の針後まで探された。ターゲットが栗原さんだったらただじゃすんでないだろうな、怒り心頭で。なにも出なかったらお詫びに図書券の2千円分くらいくれたっていいもんだろう。まあ、しょうがないか今時の渋谷近辺は危険ですからなあ。気の短い人はその辺の道を避けることをお薦めします。(いくら俺の車が物でいっぱいで俺が髭づらだからってあんなに調べんなよな、そんなに不審か?俺って。)あ、思い出した。青梅街道沿いの神社の近くの交番を、自転車で通りがかったら止められて、何だ日本人か?って笑われたことがあって、これは訴える方法でもあればそうしたいくらいむかついたな。【川口】2001年08月23日(木) 04:47:29
  19. フジロック、渋さ期待して見てたら一曲どころか、一分たらずで終わってもた!なんたる消化不良。WOWOWよ、外タレばっかり時間とらずにもっとやってくれー。外タレも見たけど。   >川口さん、ネット書き込み環境は復活されたのでしょうか?私も何故かよくお○○りに自転車泥棒と間違えられたり、明け方仕事から帰宅途中に○バイが「どこいくんや!」と追っかけてきて、家帰るといったら「え?働いてるの?」と驚かれ、社会人10年目にして愕然としたことが。お気持ちはよくわかります。【葉月@テルミン】2001年08月24日(金) 01:43:42
  20. あれじゃ、踊れないよね。せめて1曲フルに流して欲しかった。短い時間ながらも川口さんがしっかり映っていたのは栗Qファンとしては嬉しかったな。ぺろさんとさやかさんのダンスもみたかったよーー。【落合 加寿葉】2001年08月25日(土) 14:36:18
  21. 他のサイトのチャットではブランキージェットシティのフジロックでの様子をWOWOWで観たって書かれてたんですが、ブランキーだけのライヴも放送されたりしてたらしいんですね。だったら、渋さも放送してよ!むしろワールドツアーもやったりして実績は日本のバンドとしては最高の評価を貰っているんだから。まったく日本のマスコミって奴は...。【白猫】2001年08月25日(土) 20:12:55
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「久しぶりに新規で書き込んでみるか - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。