top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010711122658

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578962


[94]低音環境(from渋さ知らズ)【葉月@テルミン】2001年07月11日(水) 12:26:58

行って参りました。ワークルームの全面窓から見える空が次第に桃色から濃紺へ移り変わり、大阪の夜景がくっきりと浮かび上がってくるのをバックに、渋いスタンダードナンバーを聴かせていただきました。
のっけから「♪べさめむ〜〜ちょ〜〜うぉおー!はい、皆さんご一緒に!!」とハイテンションの不破さんと高岡さんのアカペラにはまいりました。
「イマジン」「アリラン」など、ベースとチューバがとにかく振動して腹にくる!全身傾けて聴くっちゅう感じですね。お二人とも汗だくで、「休もうと思ってたのに」という不破さんに「このメンツのどこで休むっていうんですか!」という高岡さんのツッコミが。ついに「たばこ一本」と不破さんがすっている間、高岡さんのチューバソロ!渋い!ラストのアンコールは「日本のスタンダード」というので何をやるのかと思ったら「ライディーン」。かっちょええ〜〜!!まさに低音の魅力炸裂。今夜の京都もきっといい感じですよ。行かれる方はぜひ堪能してきてください。
それから、お祭り騒ぎのような渋さ知らズの「天幕翻宙 使渋知世」のチラシを貰いました。
京大西部講堂前の天渋、楽しみに待ってます。>川口さん。

このトピックに対するレス

  1. 先日のIMOスペシャルで高岡といっしょでしたが、あいつほっとくとテューバ吹かないんだよな、パーカッション持ってうきうきしちゃって。あ、俺もいっしょか。今、夕立が来ました。帰るまでに止むかな?【川口】2001年07月11日(水) 23:29:56
  2. あ、夢か。【川口】2001年07月12日(木) 19:32:04
  3. 「♪べさめ〜」かぁ・・・(感慨深い)。【きむら】2001年07月13日(金) 00:46:37
  4. 低音環境には行けなかった。そういえば、tin-toy-muzikのライブの時、高岡さんはテューバを吹かずに鳴らしてられました。どうやって、ていうのはちょっと説明難しいですが。まゆ2001年07月13日(金) 01:31:34
  5. そんなtin-toy-muzikのライブが7/20にあるそうなので、栗関連に情報書き込ませていただきました。(ああ、なんて回し者っぽい書き込みなんだ・・・)まゆ2001年07月13日(金) 01:32:32
  6. 低音環境の高岡です。葉月@テルミンさまありがとうございました。おかげさまで大成功のうちにショートツアーを終えることが出来ました。僕らも楽しかったです。家で録音聞いたのですが、かなり笑えますね。でも安易にお笑い路線はやらないのが暗黙のお約束だったので、自然と笑みがこぼれるような感じ。しかしあんなにメロディーしかやらないのは生まれて初めてだなあ。ベースライン、一回も吹かなかったもの。次はオモチャ音楽tin-toy-muzik。7/20なのですが、お店が最高です。chove chuva(ショヴィシュヴァ)という大阪は靭公園(う〜んマニアック)の北にあるブラジルCDとカフェのお店。一度行くとはまります。裏メニューのブラジル酒類もたまりまへん。居心地抜群、まずは電話06-6225-3003を。いまのブラジル音楽シーンのアルバム、そろってまっせ。僕は今日も遊びに行きます。馬鹿岡web2001年07月13日(金) 12:14:43
  7. ベサメかあ…。木村さん、個人的に後でメールします。【川口】2001年07月13日(金) 17:53:30
  8. たまには俺にもメロ弾かさせて下さい、高岡さん。【ふわ】web2001年07月14日(土) 01:23:46
  9. おや、不破さん、いらっしゃいませ。【川口】2001年07月14日(土) 17:57:02
  10. おや、川口さん、と言えばこのあいだの本多劇場、なんだか少し恥ずかしかったです。でも今度の天幕で一席お願いいたします。大喜利がいいのかな?【ふわ】web2001年07月15日(日) 03:13:05
  11. そりゃ無茶だ。そういえばあの日以来、あがり癖がついたかも?その代わり人前で話すのはテンで楽になりましたけど。まったく緊張しませんな。【川口】2001年07月15日(日) 12:13:34
  12. 川口さん、本日TVにて、西城秀樹氏のバックバンドでお見かけ致しました。「ヤングマン」とは、これまた感慨深い。(メール来ないよ)【きむら】2001年07月16日(月) 16:53:54
  13. すいません、さっきまで南の島に居たもので。サメット島っていう、バンコクから3時間半バスに乗って、そこから40分ほど船に乗って行くちっちゃな島なんだけど、なかなか鄙びた感じの良いところでした。テレビの話は内緒です。ピンキーの後ろでフルート吹く日が来るとは思ってなかったけど。【川口】2001年07月17日(火) 02:01:47
  14. 来年の2月にタイのチェンマイに遊びにいかんかね?川口さん。【ふわ】web2001年07月18日(水) 01:41:22
  15. チェンマイか〜、いいとこですよね。今回も行こうかどうか迷ったですよ。【川口】2001年07月19日(木) 01:05:58
  16. 遊びというか演奏もしたりすのだけどね。【ふわ】web2001年07月19日(木) 03:26:17
  17. え、演奏ですか?行きたいですねー。あんまり遊びの旅行が続くと各所からの締め付けもきついので、理由が少々必要になったりもします。でも、行きたい時は行きますけどね。【川口】2001年07月19日(木) 20:38:05
  18. おぅ、なんということだ!明日のライブのこと書き込んでなかったじゃないか。すごくおもしろそうなイベントなのに。世の中は3連休らしいし…詳しくは栗関連に【川口】2001年07月22日(日) 01:52:47
  19. 昨日は実に良いライブイベントであった。岸野さんに感謝。【川口】2001年07月23日(月) 13:30:50
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「低音環境(from渋さ知らズ) - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。