top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010705231608

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[92]30日の【N】2001年07月05日(木) 23:16:08

30日の歌六師匠のライブ行ってきました。対バンも玄人揃いで本当に良いものを聞かせてもらったと思います。
いつもいいライブ情報ありがとうございます。
ところで、ジャグってどういうジャンルを指すんですか?
ジャズとの違いは?気になってます。

このトピックに対するレス

  1. JUGUといえば・・・関島さまの、お仲間である“Mooney”さまを外せないということで、とりあえず氏のページへ飛んでおきましょ。http://home7.highway.ne.jp/massy/mooney.html で、JugBandって?・・・。ウイスキーのボトル缶を吹く。それに、金ダライに棒を立てて共鳴材にして一弦を張った弦楽器であるウォッシュタブベース(Wash-tub bass)と、ドラム代わりの洗濯板なんかを使ったバンド。黒人達が始めたもの・・・。ウイスキーのボトル缶のことをジャグと言ったことが名前の由来。みたいな事を、聞いた様な気がします。合ってますでしょうか、関島さま・・・。フォローをよろしくお願いします。【ちゃだ@おおさか】2001年07月07日(土) 00:09:13
  2. あ、JUGUでなくて、JUGですでした。指が滑った・・・。【ちゃだ@おおさか】2001年07月07日(土) 00:13:31
  3. アンクル・ムーニーのCDが出ているのですね・・・。情報をありがとうございます。>ちゃださん。本日、元アンクル・ムーニーのK氏の最近の作品を聞かせてもらったところでした。なんたる奇遇。【きじま】2001年07月07日(土) 00:35:40
  4.  合っていると思います。>ちゃだ@おおさかさん 昔の音源を聞くと代用楽器の音は何となくもの悲しく聴こえるのですが、ムーニーのジャグバンドは底抜けに明るいですね。関島2001年07月07日(土) 01:09:44
  5. フォロー、ありがとうございます。関島さま・・。ムーニー氏のホームページを見て、MAD-WORDSの新しい音源も出ているのに気がついたりで・・・。なんだか欲しいCDがどんどんリストに増えていくばかり・・・。それら全てが我がCDラックに収まる日は来るのか?日本全国民、ムーニーのジャグバンド聞けば景気も良くなった気がして、買える日が来る・・・?【ちゃだ@おおさか】2001年07月07日(土) 02:30:00
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「30日の - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。