top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010705224604

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578962


[91]いよいよ明々後日!もちー夫人web2001年07月05日(木) 22:46:04

はじめにキヨシと栗Q!ワタクシの野望(笑)がかなえられるのですね!見られないのにドキドキしちゃう♪

このトピックに対するレス

  1. 関西方面で話題の「はじめにキヨシ」を生拝聴する日が刻一刻と近づいております。明日のインストアは行けないのでお楽しみは、日曜日に。速攻、あっつーいレポをお送りしたいところですが、相変わらず自宅PCは使えないままです。本日は、川口さん御用達の下北沢Queの上階より、お送りしております。【落合 加寿葉】2001年07月06日(金) 20:49:32
  2. いよいよ、明日ですね。ライヴレポートの書き込み読めるかと思うと、今からわくわくしています。愉しみです。東京の皆さんで、はじめにきよしをやっと観られる!という人、多いと思います。初めて人にこそどんどん書き込んでもらいたいなあと思います。【白猫】2001年07月07日(土) 23:29:40
  3. 落合サマとは逆に今日のオージャスに行けない私です。その代わり、と言ってはナンですが、昨日の新宿タワレコのは見させてもらいました。しかしなんですね、インストアでは物足りない…。ピアニカの多様な音色とちょこっと登場したのこぎりの興味深い音に吸い込まれました。ところで、のこぎりって…、のこぎりって。そうだよね、日本の大工さんが使う「のこぎり」じゃないのですよね、カーペンターの「のこぎり」の登場に、ハタ!と気付いて思わず赤面してしまった私なのでした。それにしても今日の、行きたいよ−!行きたいよ−(泣)。ドッペルゲンガー出そうな勢いです、くすん。【はる-りん】2001年07月08日(日) 12:33:13
  4. 初ノコ体験だったわけですね。サキタさんが弾いているのは「ミュージカル・ソウ」といって演奏用のノコギリです。>はるーりん様  今夜のアコむじかすた、私も行きたかったですー。東京遠征、さすがに2週連続ではお金が・・・ってことで、関西からはじきよにエール送ります!栗Qの皆様、はじきよをよろしくお願いします。【葉月@テルミン】2001年07月08日(日) 23:51:45
  5. 行ってきましたー。アコむじかすた♪感動した!感動したっ!感動したーーーーーっ!!!と、小泉さんも真っ青の感動指数です。栗原さんのご挨拶の後、1番手はかぼちゃ商会。チンドン太鼓は使用しているものの、バンジョーや管楽器を中心とした編成。自分の中のチンドン音楽のイメージを良い意味で裏切られました。そして、うわさのはじきよ。とてもシンプルなのに中身がすごい。「雨」(違っていたら、どなたか突っ込みお願いします)で、キヨシさんのオルガンにサキタさんののこぎりが加わった時、鳥肌立ちました。栗原さん曰く「のんきなフリした超絶技巧」な演奏は客席の心を捉え、ステージを降りようとする2人にアンコールの大拍手。続く栗コーダーは夏らしい曲目。近くにいらした栗Q初体験の方々にアンデスが大ウケでした。「うれしいしらせ」ではサキタさんがのこぎりで参加。夢の共演に涙が溢れそうでした。アンコールでは出演者総勢12名の豪華版。「アンのテーマ」他カバー2曲。演奏のすばらしさは原曲と選曲の良さがあってこそ。大編成にまさにぴったりの曲でした。【落合 加寿葉】2001年07月09日(月) 21:03:43
  6. はじきよに感動した私はCDを2枚購入。おうちに帰って早速「夢のマイホーム」を建設。切り刻むのは忍びないので屋根を乗っけて完成。冷ややかな親の視線にさらされつつ「アコむじかすた」の意味がいまだにわからない私はちょっと馬鹿かもしれないと考える今日この頃。【落合 加寿葉】2001年07月09日(月) 21:10:21
  7. 嗚呼、落合さまの書き込みからこの日、東京の栗Qファンの皆さんがどれほどはじきよのお二人を好きになってくれたのかがじんわりと伝わってきます。「雨」、ほんと、名曲ですね。「うれしいしらせ」や「アンのテーマ」などもはじきよと供に!ライヴならではですね!やっぱり、夢のマイホームはちょっとカッター入れるのもったいないです。建てるのにちょっとこつがいるのと、CDのプレイバック終わったらばらさなきゃならないのがちと惜しいですが。(笑)バンマスの>「のんきなフリした超絶技巧」さすが、言い得て妙ですね!【白猫】2001年07月09日(月) 21:36:27
  8. と、ここまで書いていておもうのは、今だにかぼちゃ商会さんを観ていないということ。特にサキタハヂメ氏とチンドン音楽は切っても切れない仲ゆえ、関西でも観てみたいと思うのです。【白猫】2001年07月09日(月) 22:36:17
  9. はじめてお邪魔さしてもらいますル。もちー夫人の御手引きで栗コーダーファンにならせて頂いた友人です。栗コーダ〜&はじきよの夢の共演…。きっとすんばらしいかったんでしょうね〜。くー見たい。私、ありがたくもハジキヨCDジャケの絵かかせていただいた者なのですが、夢のマイホーム建てて下すってとってもうれちいです!そして切り込みですが、切ってもばらばらにはならないので勇気を持って切ってもーて下さいね!色々扉から飛び出てきてたのちいよ〜、、とゆうか、出るようにするのに苦労したので試してみて欲しいのでした…御暇と好奇心のあるお方は御試しあれ〜いぬんこweb2001年07月10日(火) 00:15:55
  10. うう−む、いぬんこ画伯としては、手間ひま掛かった大作は存分に愉しんで欲しいわけですね?とはいえ、あまりの可愛さについ可哀想で。いや、ペーパークラフトとかも切り取る前の展開図自体に味があり過ぎて作れず、未組み立てになっちゃうって感じ。【白猫】2001年07月10日(火) 21:39:53
  11. 感無量!もお、皆様のカキコミ見ているだけでも幸せ気ハオ。冤諭▲魯献D萢諭▲D椒船稷諭¬瓦鬚C覆┐討C世気辰討△蠅「箸Α蔑沺亡慇招C任盂l佑エΡ蕕気譴詁「鮨澗圓舛砲靴討「蠅泙后气气气ツ阿C討А繊ェもちー夫人web2001年07月11日(水) 01:11:31
  12. >もちー夫人様ったら、いつのまに中国系バルタン星人におなりに・・・【葉月@テルミン】2001年07月11日(水) 03:20:39
  13. げ!なんでえ(笑)??昨日見た時点ではフツーにカキコメててんけど??せっかく涙ながらの感動表現もこれぢゃあ・・・。チャイナテイストでなんて書いてるか皆様読んでみましょう〜。さん、ハイッ!もちー夫人web2001年07月11日(水) 14:18:23
  14. ええっと、すし、とか、ふね、とか、はえ、とか。おや、ひげまである!【白猫】2001年07月11日(水) 15:07:51
  15. えいっ!</em>これでどうでしょう?まゆ2001年07月11日(水) 18:55:03
  16. だめだ、タグ閉じらんない(苦笑)まゆ2001年07月11日(水) 18:56:15
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「いよいよ明々後日! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。