top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010614141824

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578972


[61]雨がすごいのでlilyweb2001年06月14日(木) 14:18:24

(ここ、横浜は、ジャム第6話のように雨がすごいです。)
今、ミニ楽譜を作ってみました。『ジャムとアンの友情のテーマ』と、『フラスコ牧場』の、メロディーのところだけですけど。マンドリンで音を拾って、つたない譜面を書いてみました!
『フラスコ牧場』はラに♭が付くところと付かないところがあったので、書き方がいまいち・・・?それから、4分の3拍子か8分の6拍子か迷ったのですが、私は3拍子が好きなので、4分の3拍子にしてしまいました。
『ジャムとアンの友情のテーマ』は4分の5拍子でいいのかなぁ?5拍子なんて新鮮です!面白いですね〜。CD聴きながら一緒に弾いてます(^^)
間違っていたらすみません。。。
でも、やっぱり全部のパートはちょっと無理です〜。

このトピックに対するレス

  1. 5拍子って、ホント、ちょっと不安定なで、サーカスのピエロが球乗りしているような感じですよね。そういえば、昔(というほどでもないか)「マルサの女」のテーマ曲が5拍子でしたね。あれも、山崎努さんの役柄に合っていてよかったと思うのですが…どうでしょう。【あみ】2001年06月14日(木) 21:32:50
  2. そう言えば、五拍子の名曲って多いですよね?ジャズでは、「テイク・ファイブ」ってのがあるし、映画「ミッション・インポッシブル」のテーマも元々は五拍子ですもんね。と、ということは、「ジャムとアンの友情のテーマ」も歴史に残る名曲?!【わいわいのたけ】2001年06月17日(日) 16:06:38
  3. >lily様 ミニ楽譜ってすごいですね!私も必死で耳コピーしてますが、なかなか難しいです〜。というのも、私事ですみませんが、6月23日に、フレンズ・オブ・テルミンのサロン「エーテルクラブ」(大阪、北浜)にて私がミニコンサートをやることになったのです。栗Qの曲を2、3曲テルミンで演奏します。会員以外の方でも参加できますので、もしご興味のある方はこちらhttp://www.workroom.ne.jp/theremin/内のコンサート予告のところを見てください。  >栗原様、シーベック・シーモアを弾く予定なのですが、タイトルの意味がわからなくて困ってます。教えてくださいませ。【葉月@テルミン】2001年06月19日(火) 22:44:03
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「雨がすごいので - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。