top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010610002333

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578971


[55]ジャム第6話放映栗原正己2001年06月10日(日) 00:23:33

のインフォメーションを栗関連に書きました。6月11日、18日。18日の方のデータを入力中になぜか「書き込み」の状態になり、半端な情報のアップになってしまい、申し訳ない!

このトピックに対するレス

  1. ジャム新作、とうとう明日放映ですね〜!嬉しいなぁ。このまま順調(?)に作品が増えていけば、2巻のビデオが出るのかな?楽しみ楽しみ。1巻まだ買ってないけどさ。(苦笑)できればDVDで出して欲しいなぁ。お願い、NHKさま〜!ゆうことカズオ@名古屋2001年06月10日(日) 23:37:53
  2. 今日はじめて見ました!粘土アニメってとても味があっていいですよね。声もかわいい。笛の音とピッタリです。知久さんも声やってるんですね!5話までも見たくなりました。lilyweb2001年06月11日(月) 10:16:37
  3. 8時半に子供を連れて出なくてはならないワタクシは必死のパッチ(死語?)で玄関で見ました。勝手にジャム&ピペのやりとりを息子達に重ねてみたりして・・・。音楽も新作だったのでしょうか??胸がキュンとなるお話でした。もちー夫人web2001年06月11日(月) 10:43:17
  4. 朝見て、今、2回目を見ました。保育園が4時に終わるので、ちょっとフライングして、「早くしないとJamが終わっちゃう」と急かすので、大急ぎで帰りました。(自転車の前にも”ちび”が乗っているので、それは大変でした)今日は、「Jam」と「ムギュッとパパ」の両方を楽しめて、よかったです。ピペの涙が忘れられません。【あみ】2001年06月11日(月) 16:44:18
  5. さっき、Jamの第六話をヴィデオで観ました。ジャムったら、駄目だよん、ピペ泣かしちゃ〜。大きなおめめから涙が。本当にピぺ の瞳がうるうるしていて、ツノムシの羽ばたきがリアルで凄い。関西では野村辰寿さんのアニメはポーはやってなくて、Jamぐらいかな。貴重なんです。あと、音楽。もしかしてヴァイオリンの音入ってたよねえ?【白猫】2001年06月11日(月) 21:56:20
  6. ピぺの涙にやられちゃってる人多し、ですね。かく言う私もそうですが。クレイアニメでの雨のシーンって初めて見た気がします。すっごい迫力。今回は梅雨時のこのシーズンにあわせて「涙・雨」がテーマだったのかしらーーー? でもホント、リアルぅ!!【はる-りん】2001年06月11日(月) 23:02:56
  7. 今日、渋谷で野村監督とすれ違っちゃったよ!(ただそれだけ)【りかお】2001年06月11日(月) 23:12:12
  8. ビデオに撮ってあったのを、やっと今、見させて頂きました。そうそう、大好きな人に怒られると、すっごく悲しくなっちゃうんだよね...ピペ!(ゆうこ)ゆうことカズオ@名古屋2001年06月11日(月) 23:44:42
  9. 今日(すでに昨日)のジャム、よかったですねえ、2回揉みました。違う、も観ました。けなげなピペ!つのむしちっちゃい!ジャムがでかい・・・葉っぱで作った虫カゴがかわいくって欲しくなっちゃいました。ところで、白猫様、私も同じく。涙のピペが去っていくところで流れていた曲にバイオリンの音色が!演奏されていたのはバンマスですかー?【葉月@テルミン】2001年06月12日(火) 01:00:13
  10. タイトルの「ツノムシ」から真っ先に「ツノゼミ」を思い浮かべてしまう自分に苦笑。そうか、カブトムシか。雨のシーンはすごい迫力でしたね。クレイアニメであそこまで表現できるとは驚き。EDのジャムの意外な運動能力に更に驚き。僅か5分の番組なのに毎回ほろりとさせられますね。【落合 加寿葉】2001年06月12日(火) 02:01:53
  11. ああ、まさに!としか言いようがない皆様の感想文!今朝仕事に行く前に何回も巻き戻して見てしまいました。ピペの「ジャーム」の一言がたまらないですよね〜。カブトムシの羽が出るところ、ほんとに凄い!ジャムの映像と共に聴く「ワンダフルデイのテーマ」はまた格別で大好きなのです。そしてそしてヴァイオリンの音色も♪スズキ@タワー2001年06月12日(火) 02:48:39
  12. 映像、すごかったでしょー。ってオレが言うことないですね。バイオリン、ちとおっきすぎたかな?「M4後半、1.5db下げでお願いします」栗原正己2001年06月12日(火) 03:34:28
  13. いつもながら、近藤さんのギターはジャムの世界にぴったりですね。あと、つのむし捕まえるシーンの大筒のユニゾン(?)がカッコよかったです。子供たちは、「ジャムがいつもと違う!」と騒いでいました。なんで1年に1話なのかなあ。【なおちゃん】2001年06月12日(火) 13:28:53
  14. >栗原様 そんなことはないですよー、あのバイオリンの音色でピペの悲しげな気持ちがとてもよく伝わってきたと思います。  それにしても・・以前、スティンキーがカタツムリ消化器と化して水をピユーッと吹き出した時もびっくりしましたが、雨を降らしたり、ピペが流されていくところはどうやって撮影してんだ?!興味津々、驚愕です。 >なおちゃん様 私も同感。制作大変でしょうけど、もっと放送してほしいですよね。【葉月@テルミン】2001年06月12日(火) 13:37:47
  15. 葉月様の2回揉みました・・・観ましたに爆笑してしまいました。もちー夫人web2001年06月12日(火) 14:07:07
  16. >葉月さま スティンキーの"水をピューッ"は、2年ほど前にNHK教育で年末SPの「ジャム・ザ・ハウスネイルの世界」と言う番組で放送されていました。そこでは、ジャムの製作過程(4話までかな)や、野村監督の学生時代の作品「TV・UO(テレビウオ)」なども放送され、なんと、野村監督も出演されていたんですよ!!(ビデオに残してあるのですが、子供用のつもりだったので3倍で録画してました。)【あみ】2001年06月12日(火) 21:07:15
  17. あ、やっぱりヴァイオリン入ってましたの。ちょっと嬉しい感じ。個人的に。昨日はチェロのレッスンでコテンパンになった私もちょっと元気に。(^^)「TV・UO」そういえばやってた!ニャッキスペシャルとともに楽しませていただいたんでした。いずれ第六話のメイキングも見たいなあ。ピペの涙と雨はどうやったの?【白猫】2001年06月12日(火) 22:28:55
  18. 夕べもまたヴィデオをみてしまいました。やっぱりあのヴァイオリンの音色がいいのです。テレビやCDでは当たり前に綺麗で巧い人が弾いているから、かえって綺麗だなあという余韻のみで終わってしまうのですが。ピペの悲しみをよく表していて、すごい。クリスマスCDの「エスキモーの賛美歌」の解説を思い出して、余計に。【白猫】2001年06月13日(水) 14:58:05
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ジャム第6話放映 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。