top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010603011241

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578974


[47]☆はじめにきよしのライヴにいってきました☆【白猫】2001年06月03日(日) 01:12:41

なんと欽どこテイストということで、2ndアルバム「いえ」にちなんで、新谷キヨシさんのいえのセットを組んで、コントを交えつつの愉しい夕べでした。
しかも普段は二人っきりのステージなのに今日はスティールドラム、ギター、マンドリンのサポートの方を交えての豪華ヴァ−ジョン!
でもやっぱり、はじきよなのでした。しみじみとギター、のこぎり、ピアニカ、ピアノの響きは、夕焼け色のフィルターをかけたよう。切なくもノスタルジックな曲の数々は、東京でのライヴでもあちらの栗コーダ−カルテットのファンの皆様方をきっと感動させてくれる事でしょうね...。素敵な思い出がまた一つできました。
あ、それと新谷キヨシさんのMCは味わい深いです。
それを受けるサキタハヂメさんの突っ込みは素晴らしいです。

このトピックに対するレス

  1. 白猫様の書き込み振りから熱いものが伝わってきて、行けなかった無念さを掻き立てられます…。替わりといっては何ですが、はじきよ『いえ』収録の「雨」がイメージソングになっているお芝居(OMSプロデュース「その鉄塔に男たちはいるという」)を観に行く予定です。興味のある方はhttp://www.oms.gr.jp/で詳細をご確認ください。東京公演は終わってしまいましたが大阪は6/10楽日です。みの@大阪(暫定)2001年06月03日(日) 03:08:00
  2. ライヴでは、またまたもちー夫人さまとお友達諸氏のお世話になりっぱなしになってしまったのでした。有難うございました。「いえ」は素敵なジャケットとライナーでお宝ものです。☆みのさま☆ぜひお芝居愉しんできてくださいな。はじきよのお二人はお芝居もお好きなようです。大阪でもインストアライヴなど予定まだまだあるみたいです。詳しくはこちらのURLクリックしてみてください。↑【白猫】web2001年06月03日(日) 22:02:53
  3. 矢印まちがってます...。とほほ。【白猫】web2001年06月03日(日) 22:04:35
  4. ふふふ、はじきよネタ、盛り上がってますね!白猫様、こちらこそ不良主婦の宵っ張りにつきあわせちゃって・・心苦しいですわ!翌日、むくみまくり。夜中にやっぱりバカスカ食っちゃいかんね。反省。もちー夫人web2001年06月03日(日) 22:20:52
  5. 同じ6月2日、京都市役所前では、アートの展示+京都の12バンドのライブというフリーイベントがあり、そっちに行っていた私ははじきよライブには行けなかったのでした。(特にサポートギターの永江さんファンなので見たかったのですが)まゆ2001年06月03日(日) 23:43:43
  6. で、上記京都市役所前イベントに、ブリキサーカスという、クレズマな楽曲を演奏する楽団が出演していました。オリジナル曲にまじえて、コンポステラのカヴァー等も演奏していました。まゆ2001年06月03日(日) 23:45:30
  7. 上記バンドは、アコーディオンやヴァイオリンが入っていたり、ウッドベースとテナー担当が女の子で驚かされたり、視覚的にも楽しいバンドでございました。6月9,10日と7月1日に京都市内でパレードやライブが予定されているようなので、近場の方は興味あればのぞいてみられてもよろしいかと。まゆ2001年06月03日(日) 23:48:39
  8. いいなぁ。先日、「はじめにきよし」と「いえ」を購入してからというもの、二人ともすっかりハマってしまっているのですよ、実は。あ〜、生演奏も見て(聞いて)みたいなぁ。ゆうことカズオ@名古屋2001年06月03日(日) 23:54:05
  9. 昨夜、テルミンのパーティがあり、サキタ氏にお会いしたので、2日行けなくて残念〜と嘆いたら、「大阪で絶対栗Qとやるからね」とのお言葉。楽しみだなあー。  >もちー夫人様 はじきよライブの後、一緒にご飯食べに行った事をサキタさんに話したら、えーあんな時間から行ったんーとびっくりされました。そりゃそうだわな、あんな夜中にばくばく喰っちまったし。【葉月@テルミン】2001年06月06日(水) 02:20:35
  10. それでももし、また機会があって、しかもあの時間帯やったとしてもヤッパリ食べちゃうとおもいま〜す!もちー夫人web2001年06月06日(水) 15:21:28
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「☆はじめにきよしのライヴにいってきました☆ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。