top profile discography schedule blog twitter facebook order other

栗公園:20010602190920

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578970

[44]初投稿しちゃいました【わいわいのたけ】2001年06月02日(土) 19:09:20

ど〜も〜。神戸のFMわいわい(すんません コミュニティFMです。)で
クラシック番組をやっている「タケ」です。(え〜、じ〜つ〜わ〜、ボランティアなんです。)この間、たぶん、5月25?日に某CDショップで、アルバム「鉄道ワルツ」を買ってしまい、はまっただけではあきたらず、6月2日、午後5時〜の「クラシックの森 リコーダー特集」でオンエアーしてしまいました。(ちなみに、歩く人、けむり、鉄道ワルツ)はたして、どうなることやら!!? 次回をお楽しみに(っておいおい!)。

このトピックに対するレス

1. 初めまして栗コーダーの栗原です。このたびはなんてありがたいこと!でも番組名から考えて、大丈夫だったのでしょうか?(笑…ちなみに他にはどんなアーティスト、曲が流れか気になるところではあります)これからもよろしくお願いいたします。栗原正己2001年06月03日(日) 22:41:37
  2. 43-1、と、この44-1、微妙に変えてみました(笑)。栗原正己2001年06月03日(日) 22:44:25
  3. 「FMわいわい」さんはインターネット放送をされています。先日、知り合いがある番組に出演しましたので、常時接続でないにもかかわらず、がんばって聞こうと思ったのですが、プラグインがなんとかかんとかでダメでした。のですが、URLは、http://www.jp.real.com/fm-yy/きじま2001年06月04日(月) 02:18:54
  4. 改めて、初めまして、FMわいわいの「TAKE」です。現在、番組スタッフ(ボランティア)として、毎週土曜日、17:00〜17:58で、好評?放送中の「クラシックの森」で、企画、制作、出演を一人でしております。・・・・・  な〜んて、栗原さんから返事が帰ってきたんで柄にもなく緊張したりして! でも、本当にありがとうございました。と言うことで、栗原さんの疑問(疑い?)にお答えします。  1.「栗Q」を番組で取り上げて大丈夫?・・・ふっふっふっ。ダ〜イジョウブデ〜ス、実はこの番組、「クラシックと他のジャンルは親戚」が、コンセプトの一つで、例えば、リコーダー特集なら、リコーダーを使った演奏ならOK(あやしいなあ?)なんで、栗Qなら胸を張って紹介できるんです。ちなみに、この時オンエアーした作曲家を挙げると、ファン・エイク、テレマン、ヴィヴァルディ、関島、です。  2.どんな曲やアーティストを番組で?・・・もちろん、「クラシックの森」なので、交響曲(例えばベートーヴェン)や、弦楽四重奏曲(やっぱりモーツァルト?)も紹介しますが、中世ヨーロッパの曲(栗Qに似てる曲あり!!)からどマイナー作曲家、果ては民族音楽まで(ガムランとフォルクローレを紹介)、扱ってます。 アーティストは、あまりに多すぎて・・・と言う状況なんですが、F・ブリュッヘン、V・ホロヴィッツ、幸田聡子、坂本龍一、C・クライバー、京都市交響楽団、富田勲、と言えばわかってもらえます?(え?つまり何でもあり?そ、それだけはいわないで〜!)        最後にタケから重大発表!!   「クラシックの森 栗Q特集」放送決定!! 謎の懐かし系グループの真実に迫る!(そんなオーバーな〜) 近日オンエアー乞うご期待!?       お相手は、ミュージック・ナビゲーターのタケでした。それでは、また、次回まで。(だから番組じゃないって!)    PS 番組のほとんどをMDで保存しています。【わいわいのたけ】2001年06月10日(日) 17:02:09
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「初投稿しちゃいました - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。