top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010601005107

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578970


[39]栗原さんピンチ!?【りかお】2001年06月01日(金) 00:51:07

フィドルの太田恵資さんを聴こうと思って某ライブに行ったところ、スゴイものを観てしまいました。一噌幸弘さんとゆー方が、ソプラニーノと思われるリコーダーと邦楽の笛(能管か田楽笛か、たて笛はどっち?)の2本弾き(吹き?)をなさっていました。その運指の速さったらなかったです。それにいつブレスをしているのやら。リコーダーと角笛の2本弾きまでありました。うーん、珍しい。栗原さんのライバル出現か??? ちなみに一噌さんは能楽の方なんですね〜。知らなかった。ほんと凄かったよ。

このトピックに対するレス

  1. 昨年12/29のJOHN ZONE'S COBRA@渋谷ラママで、栗原さんと一噌さんの「2本吹き対決」がありました。ここらへん(http://cgi.linkclub.or.jp/~officek/skyg/wn/day.cgi?20001230)に載ってたりしまっす。川口さんも関島さんも出てらした回ですが、その時も一噌さん目立ってました。U52001年06月01日(金) 01:05:29
  2. この日のCOBRAは最高でしたね。20世紀の最後にふさわしいできでした。おれはだめだめだったけど。それがおれの20世紀だから仕方がない。巻上さん新しい掲示板、見てらっしゃいますか?栗楽屋もよろしく。【川口】2001年06月03日(日) 15:41:39
  3. ピンチも何も、天才とわたしを比べちゃあいけません(笑)。他にもリコーダー界にはスピード違反な運指の方がたくさんいらっしゃいます。おまけに一噌さんは演奏だけじゃなく、人間自体がもう天才だから…最高ですよもう。栗原正己2001年06月03日(日) 22:31:25
  4. ピンチも何も、天才とわたしを比べちゃあいけません(笑)。他にもリコーダー界にはスピード違反な運指の方がたくさんいらっしゃいます。おまけに一噌さんは演奏だけじゃなく、人間自体がもう天才だから…最高ですよもう。栗原正己2001年06月03日(日) 22:31:36
  5. おい! 二回も書き込んでどうすんだ! どうすんだ!! と言ってみてもどうにもなりませんな。これ、けっこう情けないぞ。じゃあ余談。一噌さんってもう、いつだってソロしたくてしたくてしょうがない感じで、それが、すごくいいんだな。だから運指も早くできちゃうんですよ、たぶん。栗原正己2001年06月03日(日) 22:36:16
  6. 一噌さんは循環呼吸法をマスターされていますからいわゆるブレスなしで吹くことができるんですね。早吹きだけでなくバラードでは泣かせます。栗原さんと一噌さんのMC対決というのならそりゃすごいことになりそうなんですけど。【こがさか】2001年06月04日(月) 21:43:51
  7. まったく同感です。>MC対決【落合 加寿葉】2001年06月06日(水) 01:10:43
  8. 栗原さんが持っているけど読んではいない『絶対音感』に、一噌さんが登場されてました。96ページです。まゆ2001年06月07日(木) 01:56:10
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「栗原さんピンチ!? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。