top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010530102534

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579009


[34]いないいないばあさと子2001年05月30日(水) 10:25:34

はじめまして。恐縮ながら書き込みさせていただきます。
私は、さねよしいさ子さん系列で栗Q様と出会いました。
そのほかにも、栗Qさんが参加しているCDは、我が家にいろいろとそろっています。

私は、専業主婦なのどすが、昔からNHK教育テレビが好きで
夕方の4時から1時間は、毎日たいてい視聴しているのですが、
よく、栗Qさんの音楽が登場するので嬉しいです♪
最近、「いないいないばあ」で、ダリエさんと栗原さんで作った
歌を拝見して感動しました☆とてもいい歌で大好きです。

ちょっと前には、「おかあさんといっしょ」のライヴで
緑の衣裳を着て演奏する栗Qさんを拝見してしまいました。
とても愛らしかったです。

このトピックに対するレス

  1. はじめまして!ワタクシも栗Qをこよなく愛するイチ主婦です!私が栗Qに出会ったきっかけはまさに子供らと一緒に見てた番組!「キョロちゃん」やNHKで流れる楽曲のスバラシサにいてもたってもいられなかっタワー。現在、「夫人島」計画構想中!(?)な二児の母ですの。よろしく♪もちー夫人web2001年05月30日(水) 15:14:20
  2. 母と子の栗コーダーって感じ。ちっちゃい内から栗コーダーで育った子供たちは幸せですね。【白猫】2001年05月30日(水) 17:27:09
  3. こんにちは。私も2人の子供がいる専業主婦です。長男5歳は、先日のファミリーコンサートのビデオを何回も見ています。特に栗Qとたまのシーンは興味と疑問がいっぱい。「栗Qの人、どうして笛でお話するの?口聞けないの?たまは歌ってるのに」「ハオハオはたまだけで演奏してるのに、りんちゃんは栗Qが作ったのになんでたまも演奏しているの?」「たまの左の人なんで服きてないの?」「栗Qの右の人なんで帽子かぶってないの?」「あの風船何?」「あの大きいのも笛なの?重くないの?」「なんで栗コーダーって言うの?リコーダーカルテットじゃだめなの?栗とリコーダーがしりとりだから?じゃ、アリコーダーとかとりコーダーでもいんじゃない?」、、、とどまることを知らない我が家のエジソン君は目下、リコーダーの2本吹きを特訓中!!よっぽどインパクトが強かったようです。次男はテレビでJamがはいるとジャムと言わずに「栗Qだ!」と言います。もう少し大きくなったら、生の栗Q見せたいなあ。喜ぶだろうなあ。ほんと、今の子供って幸せですよね。【なおちゃん】2001年05月30日(水) 23:39:33
  4. なおちゃん様、うちも上は5歳男の子!一緒ですね!次男坊は来月2歳。長男の「栗コーダーカルテット」意識はキョロちゃんで培われました。名作やったのに終わっちゃったのが未だに悔やまれます。もちー夫人web2001年05月31日(木) 00:07:35
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「いないいないばあ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。