top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010523044012

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579001


[11]いらっしゃいませこんにちは!栗原正己2001年05月23日(水) 04:40:12

これにもワタシは弱いのです。
いたずらに話題を作るとどうなるのか? の実験です。

このトピックに対するレス

  1. 盛り上がっている話題が過去ログに移動するのが早まるってことかな。途中から話題が変化していっても良いと思いますから、なるべく今、出揃っている話題の下にくっつけていくのが良いのではないでしょうか。【川口】2001年05月23日(水) 15:30:01
  2. 私が苦手なのは、ファミレス以外、例えば某旅行会社などでもあるのですが、私が帰ろうとする時に担当してくれた人以外のすべての店員さんまでが大声で「ありがとうございました〜!」と叫んで見送ってしまう、居酒屋みたいなあの感じです。うう‥‥。爽やかに帰りたい。りかお2001年05月23日(水) 19:43:09
  3. 私は、なにを隠そう、歯科助手なのです。それで、「おだいじにどうぞ〜」って、一日に何十回も言うのですが、どうも、感情がこめられなくて、いつもいやな感じになってしまいます。変な日本語ですよね。それよりも、私の風邪、治ったかと思ったら、まだ全然なんです。もうちょっとで肺炎になるところでした。それで、ひさびさに来たら、リニューアルで、びっくりしました!【lily】2001年05月23日(水) 20:56:15
  4. 帰ろうとする時といえば、某デパートで「ありがとうございました。またどうぞお越しくださいませ」と長々と言われる時、帰るタイミングに困ります。店員さんだって、客の背中に向かって「またどうぞ〜」と語りかけているわけだし、できれば挨拶は簡潔でかつ心がこもっているのがベストだと思うのです。(長々と語ってどうするよ...)【♪ゆうことカズオ♪】2001年05月24日(木) 00:50:31
  5. ナルホドみなさんいろいろとお困りのようですね。面白いです。(「いらっしゃいませ」だけにしてくれ〜〜!)ところでわたしは「おだいじにどうぞ」と言われるのはけっこうイイ感じです。栗原正己2001年05月24日(木) 01:34:14
  6. あたしも接客業でお客さんが帰る時「ありがとうございます。 またお越しくださいませー」って言いますが店員が3人居た場合しつこくなるので あたしは言いません(笑)だって 輪唱みたいに言われても困るよね・・と思うわけで。。。【だこ】2001年05月24日(木) 02:11:07
  7. 私の行ってるクリニックでは、帰るときに受付嬢が「お大事に〜」っていってくれるのはいいんですが、「お大事に、さよなら〜」というのでちょっと困ってしまうのだ。しかも二重唱。【葉月@テルミン】2001年05月24日(木) 03:07:26
  8. 私が思うに、セブンイレブンとかの「いらっしゃいませ、こんにちは〜」は、セリフ自体というよりも、抑揚というか旋律のつけ方がとても気になります。まゆ2001年05月24日(木) 03:44:41
  9. そういえば、学生時代バイトしていたお店で、「ありがとうございました」を「あるういがとうごずあいましとうあ〜」(イメージ)の様な、どう考えてもおかしな抑揚でみんな言ってましたね〜。な〜んでか?ところで、コンビニでの例の挨拶?に、「こんにちは〜」と答える人はいるんでしょうか?明るく返事を返された時の店員の反応が興味あります。どなたかリポートお願いします。【ちゃだ@おおさか】2001年05月24日(木) 11:15:50
  10. 私は例えば「カードお作りしてよろしいですか?」などとといったところを、「〜してよろしかったですか?」というのが気になります。【スズキ@タワー】2001年05月24日(木) 19:54:50
  11. イイ感じですか?!嬉しいです。これからは、はりきって「おだおじにどうぞ〜」って言いますよ(^^)でもなかなかイントネーションが難しいんです。ちょっと声に出して言ってみてください。lily2001年05月24日(木) 21:39:09
  12. 私はコンビニで「こんにちは」と言われると律儀に「こんにちはっ」(この「っ」あたりが大事)と返している一人です。すると、店員さんがちょっとはにかんだような顔をして、でもその瞬間なにかレジまわりの世界が目覚めたようなイイ空気になりますのよ。やはり挨拶は大事じゃ。みなさんお試しあれ。【りかお】2001年05月24日(木) 23:00:26
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「いらっしゃいませこんにちは! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。