top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010831024710

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578914


[136]とほほなこと【川口】2001年08月31日(金) 02:47:10

どうでもいいことを書いていったらどうも栗楽屋向けの文章になってしまったので、ペーストして移そうと思ったらオプションキーとCを押してしまって消えてしまった。時々するんだよな〜こんなミス。アンドゥーとかできないのかなあ?

このトピックに対するレス

  1. と、どうでもいいことだけではなんですから、すこし情報などを。9月の第1週にNHKBSでジャック・レモンさんの追悼特集があります。その週の夜中の映画も良さそうですが。今週の夜中のNHK総合のSLの番組も良さそうです。変な書き方ですがビデオに撮ってまだ見て無いもので(絵だけは音を消した状態である程度見てるわけです)。キューバの回を撮り損なってしまったのが残念。お、9/1の深夜にMr.BOOをやるではないか。先週のブロスで話題になった広川太一郎さんの吹き替えじゃないのが残念だがテレビ初登場らしいぞ。なんて情報を書いている事自体がまたどうでもよかったりなんかしちゃったりなんかするわけ。先週のブロスの特集は良かったね。今頃書いてもしょうがないのだが。そういえば随分前に家の近所の本屋さんでTV BROS.フェアをやっていてバックナンバーを売っていた。テレビ番組表のバックナンバーってのが、なかなか豪気でよかったのだが5册買うとブロスTシャツがもらえたので、ついすでに持っている号も合わせて5册買ってしまった。今はその本屋さんも無い。某ブ○○ク○○のあおりであろう。因果なもので某B.O.の隣の本屋さんは生き延びている。ああ、どうでもいい話しを続けてしまった…【川口】2001年08月31日(金) 03:21:54
  2. 川口様、こんにちは。NHKのページをチェックさせていただきました。情報をありがとうございます。ジャック・レモンさんの出演作では、テレビ映画ですが、『モリー先生との火曜日』をもういちど観たいと思っています。高校野球の雨天代替番組としてあがっていたのですが、あいにくの「晴れ」で見られませんでした。【きじま】2001年08月31日(金) 07:57:59
  3. 明日は川口さんの巻だなぁ、などと思いつついたら、あらら。川口さんもTV BROS.ですか。私もですー、いいですよねブロス。などとどうでもいいことを書き込んでしまいました(笑)。月曜日のAXに行ってきました。東京中低域、THE BEATNIKS共に楽しませて頂きました! ことに東京中低域の登場の仕方にはびっくりしましたが、かっくいーっ!!てな感じでかなりヤられました。しかしTHE BEATNIKS終演後、後ろの人達が慶一さんと幸宏さんを「漫才みたーい」って言ってました(泣)。いや、確かに面白かったんですけどね、お二人の会話は…。演奏中のやたら渋いお二方はどこにいってしまうんでしょう(そこが魅力)?!【はる-りん】2001年08月31日(金) 22:51:35
  4. こんちは、タイタニックやってましたなあ。ちょっと見ただけですがアイリッシュの演奏シーンを見ました。耳に馴染みのある曲だったけどテンポ速かったなあ。俺がどこに出てたのかは確認できず。もう氷山にぶつかったから明日は出ないのかなあ。テレビで前後編に分けて放映するのってスペクタクル巨遍って感じが出てよいですなあ。わたしの記憶では70年代の正月ころに大脱走とかやってましたねえ。前編が終わって後編の予告を見るとこれまたもりあがるんだ。バック・トゥ・ザ・フューチャー2のエンディングから3を続けて見ると丁度そんな盛り上がる気持ちに近いものが蘇ります。蘇るって字を見ると蘇る勤労、金楼、いや金狼を思い出しますな。松田優作、そして朝の丸の内を走るスーパーカー!!あれが私にとっての東京のイメージでしたな。またまたどうでもよい昔話でありました。明日の演奏は寝坊をしないで全員が揃えば勝ちですからね。テナーサックスは今日、修理からあがってきたし。さあ、寝よ。明日ボーランとかを使うかどうかだけは、迷ってます。いさぎよい演奏にすることだけが目標。【川口】2001年09月01日(土) 00:44:01
  5. 酒場で最初にアイリッシュトラッドが流れ出したシーンでボーランを叩く川口くんが腕だけ出演してましたじゃないですか。あの小豆色の水玉シャツは間違いなくあなたでしょ? 今、6チャンにすごい人達出てるなあ。なんだこの演奏は。タラフ・ドゥ・…あ、読めなかった。明日の炊いたニック後編では栗Qでおなじみ306番の演奏シーンがあるはず。あと、泡や波のCGは栗ちゃんのご友人が担当されたとか。明日がんばってね。あ、そう、僕は夜、さねよしさんのライブにちょこっと出させてもらいます。というか、誕生日を祝わされるって感じなんだけど…。あ、いや、そんなこといっちゃいかんね。うちの母ちゃんの誕生日でもあるし。そうか、栗関連にアイコンでも付け足しとこうっと。明日がんばってね。近藤2001年09月01日(土) 01:06:38
  6. え、タラフが出てたの。9/2に私はそのタラフ・ドゥ・ハイドゥークスとコチャニ・オールスターズの出るライブに東中で出演します。同じく関島さんはこまっちゃクレズマとして出演。なかなか良いイベントになりましょう。ジプシーの人たち、強烈です。あ、寝なきゃ。つい3チャンの三島由紀夫の番組見ちゃった。【川口】2001年09月01日(土) 01:36:25
  7. あの酒場のボーランはやっぱ川口君だよなー。「行けー川口君〜!」と叫びそうになった記憶が。美術館のあの残響でボーラン叩くとどう響くか、ぜひ試してほしいなー(笑)。では健闘を祈る。栗原正己2001年09月01日(土) 03:31:06
  8. う〜ん、ボーラン、今朝起きた時点では使わない気持ちになってましたが確かに響きは気になるな。とりあえずオブジェ代わりにステージに置いておきましょうかね。じゃ、行ってきます。【川口】2001年09月01日(土) 10:23:56
  9. 追悼だけに広川太一郎氏ぢゃないんですね・・・。本編に関係ありませんがMrBOOの吹き替え版を夫としつこく探し回ってる今日この頃です。もちー夫人web2001年09月01日(土) 23:20:46
  10. あ、そういえば、夕べの深夜にMr.BOO放送してましたねえ。私は結局寝てました。まったくもう、結構貴重な放送だったかもしれないのにねえ。ビデオは大分前に廃盤になったというし。【白猫】2001年09月01日(土) 23:33:17
  11. あ、まちがい発見。本当はコチャニ・オーケスターですね。サルサ系のバンドみたいになってしまいました。明日のライブはすごいことになりそうですよ。【川口】2001年09月02日(日) 01:44:33
  12. はい、すごいことになりましたね。あのフィナーレったら。いやはや。笛もニコラエおじちゃまも凄いけど、私はツィンバロンが好きだったなあ。オープニングアクトも休憩中も楽しめて、お得なライブでしたこと。一昨日はタラフ、昨日はいさ子、今日もタラフと3日連続でスタンディングしたら、私の脚はよれよれになってしまいました。でも心はふかふかピカピカになったよ。【りかお】2001年09月02日(日) 22:01:24
  13. すごいことになっていました。タラフももちろんですがコチャニも相当でした。バルカン踊りのバリトンのおじさんと口笛を吹くたいこのおじさんが印象的。タラフのじいちゃんの説教歌はクワトロよりAXでの方が短いヴァージョンになってましたね(説教じゃないってば)。でもAXの方は、場外の方が楽しかったかも。【AMITZ】2001年09月05日(水) 06:46:46
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「とほほなこと - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。